カテゴリー: ダッフィーちゃん

コーギーのダッフィーちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 29

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 29

ホームステイを終えるダッフィーちゃん   大好きな家族の皆さんと スタッフと卒業式を行いました^^   足元でお利口にふせているダッフィーちゃん^^ これからまた、大好きな家族のみんなと一緒♪   でも! 気を緩めずに日々トレーニングをしていって さらなるお利口わんこを目指していってください^^

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 26

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 26

お友達とお散歩に行ってきました^^ そのお友達とは…   コーギーのパピーのルルちゃんです^^ お友達!というよりも 妹っ!ていう感じですかね?♪   心なしかダッフィーちゃんも お兄さんの様な立ち振る舞いをしていました^^♪   また一緒にお散歩いきたいね^^

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 25

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 25

雨なので、発散するために スタッフと遊ぶダッフィーちゃん^^   スタッフもダッフィーちゃんに負けじと立ち向かいます!   が、さすがダッフィーちゃん スタッフより若いだけあって 全然つかれませんでした^^;   そのあと、ダッフィーちゃんが満足するまで 遊び続けました^^

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 24

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 24

お食事中のダッフィーちゃん コングをころころ転がして、 頭を使いながらフードを食べています^^♪   コングを使ってフードを食べると、 いつも以上に食べるのに時間がかかります …ということは 大好きなご飯の時間が長続きするってことですね♪   お留守番をしなきゃいけない時などにあげたりすると、 退屈な時間を少なくできるので おススメですよ^^♪

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 23

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 23

唇をペロっとめくっていますが これもトレーニングなんです なんのトレーニングだと思いますか?   実は歯磨きのトレーニングなんです! いきなり歯磨きをするのではなく まずは唇をめくって、ご飯をあげるというのを繰り返して 慣れさせてあげることから始めましょう♪ 次は歯ブラシを使って歯磨きに挑戦しようね^^

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 22

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 22

ダッフィーちゃんなんだか 今日はルンルン気分なようです^^♪   今日はダッフィーちゃんの大好きな 家族みんなが大集合して ダッフィーちゃんに会いに来てくれたからです^^   お姉ちゃんと一緒にトレーニング いつものお勉強の成果は見せられたかな??   次に会う頃までには 今以上にレベルアップだっ!!!

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 20

ダッフィーちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 20

まての練習中^^   スタッフが手に持っているのは、 ダッフィーちゃんの大好きなおもちゃ☆ 興奮して飛びつきたいところですが、 ここは我慢してふせて待ちます◎ ふせることで、気分を落ち着かせることができるんですよ^^   とても上手にできていました^^♪   この後は、スタッフと たくさん遊んだダッフィーちゃんなのでした☆