カテゴリー: ラッキー太郎ちゃん

コーギーのラッキー太郎ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 33

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 33

とうとうラッキー太郎ちゃんが卒業の日を迎えました☆ 卒業式の間はママの隣りで大人しくしていられたね^^   おうちに帰ってからもママと一緒に さらなるお利口ワンコを目指して頑張ってね!!   卒業、本当におめでとう☆ またラッキー太郎ちゃんに会える日を楽しみにしているよ♪

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 32

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 32

他のワンちゃんとのすれ違いに挑戦!!   お友だちがこんなに近くを通っても しっかりとスタッフとアイコンタクトが取れました^^   お散歩中に他のワンちゃんと遭遇することはよくあるので、 いつでもこんなふうに集中してくれると良いですね☆

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 29

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 29

人が立ち止まった時に自発的にオスワリをする 『オートマチックシット』というしつけトレーニングに挑戦☆   まずは立ち止まるときに少し誘導してあげて、 徐々にその誘導を外していきます   『オートマチックシット』はお散歩中にとっても役立ちます! 今度はお外でも練習してみよう☆

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 27

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 27

引っ張りっこをしているラッキー太郎ちゃん。   引っ張りっこ遊びは室内でできる発散のひとつです!   雨の日などでお散歩にいけない時やお散歩に行ったけれど 元気が有り余っている日などに特にやってあげるといいですね☆   また、引っ張りっこ遊びはワンちゃんとのコミュニケーション手段としても 役に立ちますよ^^

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 26

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 26

ライトに挑戦中のラッキー太郎ちゃん☆   まずは手に持ったライトの上にオテをさせるように教えていきます できるようになったら少しずつ床にライトを近付けていきます☆   ラッキー太郎ちゃん、床に置いたライトにしっかりとオテができました!!   次はもっと遠い距離からも挑戦してみよう♪

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 25

ラッキー太郎ちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 25

信号待ちでの一コマ☆   信号待ちの時にワンちゃんが急に飛び出すと とっても危険です・・・ そこで、信号待ちの時はリードを短く持ったり 足で踏んだりして飛び出さないように管理しましょう!   ラッキー太郎ちゃんも信号待ちの間、 オスワリをしてとってもお利口さんだったね^^