カテゴリー: こぷちゃん

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 30

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 30

今日で卒業のこぷちゃん☆   最後にお散歩のレッスンも頑張りました。 今日はなんだかとってもハイテンション!! 帰れるってわかったんだね^^   お家に帰ってからもトレーニング続けていってね★ 卒業おめでとう!   次は幼稚園でお待ちしてますU^ω^U

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 29

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 29

とうとう明日でこぷちゃんも卒業です!   卒業式のためにきれいにしてもらわなくちゃね♪ 今回トリマーさんにトリミングを してもらいました^^   慣れない爪切りも大人しくて とってもいい子でした☆   トリミング後どんな風にかわいく 変身したかは明日のお楽しみ^^♪

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 28

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 28

マテのトレーニングも大分できるようになってきました☆   本当はまだまだやんちゃで、 周りの物が気になる年頃… しかし、しっかりと集中していました^^♪   もう少しで卒業! DOGLY生活もトレーニングも 楽しんでいこう☆

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 27

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 27

スクールに参加しました☆   こぷちゃんが行っているのは キャッチボールならぬ、キャッチドッグです^^ 相手と相手との間を、 名前を呼ばれたら行ったり来たり…   呼び戻しのトレーニングとしても使えますが、 ちょっとした発散にも使えますね☆

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 25

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 25

DOGLY犬のマックス君とたくさん遊びました☆   こぷちゃんよりもずっと大きいマックス君 こぷちゃん、怖がってしまうかな?と、心配されましたが、 なんの問題もなく、上手に一緒に遊べていました♪   大きなお友達と遊べてよかったね^^

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 24

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 24

お散歩帰りのこぷちゃん   タオルでお散歩でついた汚れを きれいに落としています◎   わんこは、草の中に入ることや 土を掘ることなどが大好き☆   このように体を拭いてあげることでも ボディケアになるので、体をふくことは こまめにしてあげましょう☆

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 23

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 23

お、おっきなわんこに遭遇!!   「だれ~!!」 少し警戒したようすのこぷちゃん   匂いをよーくかんで 確認完了! 警戒が解けた様子でした^^   大型犬の置物だったけど、 警戒してしまう子は少なくありません。 このような置物にも慣らしておくのが大切ですね☆

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 22

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 22

信号が赤の時はちゃんと オスワリをして待ちましょう♪   オスワリのキープがだんだん 長くできるようになってきたこぷちゃん☆ なんと卒業まで10日を切りました!!   お利口わんこまであと少し! それまで一緒に頑張っていこうね^^

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 21

こぷちゃんのしつけ M.ダックス 21

お水を飲む前にも トレーニングができますね^^   ぴょんぴょんしてしまうと お水を入れた食器に体があたって 水をこぼしてしまう…なんてこともありますからね^^;   小さなこともトレーニングが大切ですね☆