カテゴリー: レノックスちゃん

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 29

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 29

レノックスちゃんと一緒に桜が満開の神社まで お散歩に行ってきました◎   お賽銭箱の前では、 おすわりマテ&アイコンタクト。 スタッフが手を合わせてお祈りしている間も しっかりオスワリキープしてくれました♪   気持ちの良いお天気で、 お散歩も楽しいですね♪   明日はいよいよ卒業・・・。 パパママに良い所を見せられる様に 頑張ろうね☆

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 28

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 28

昨日の雨が嘘のように 晴れましたね♪ とても良いお散歩日和なので アムロちゃんと一緒に 上野公園まで行ってきました♪   上野公園には 犬や人がとても沢山いましたが あまり吠える事無くしっかりと 歩くことができました◎   クジラさんの前で 記念にパシャリ☆   次はどこに行こうかな?

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 27

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 27

レノックスちゃんのおトイレトレーニング 近況報告です。   少しずつ範囲を広げてトレーニング中の レノックスちゃん。 現在はこの広さのサークル&トイレで おトイレ成功!GOOD!   トイレトレーニングの成功の秘訣は 「とにかく成功させること」 トイレの成功=ご褒美が貰える、得だ! と思ってもらえると、 自分にとって得になる場所に トイレをしてくれる確率が増えて行きます。 &n...

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 26

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 26

ようちえん生のお友達とお散歩に出掛けた レノックスちゃん。   信号待ちの為、 路地でオスワリマテの練習です。   飼い主さんに注目出来る様になると 色々な場面で役立ちます。   レノックスちゃん、 お友達が横に居る&お外でも しっかりスタッフに集中して くれました◎   GOOD!

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 25

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 25

弁が4つ付いた一番難易度の高い 紫トリーツホルダーで食事中の レノックスちゃん。   お留守番トレーニングと合わせて トリーツホルダーも常用中です。   日に日に「沢山出てくる方法」を 考えだしている様で 手で抑えたり、鼻で転がしたり、 更には紫のホルダーを口で 持ち上げて落とす技も 身に着けていました!   実は落とすやり方が一番ゴハンが 出てくる方法なんです。 レ...

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 24

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 24

ようちえん生、ショートステイ、ホームステイで お散歩に行ってきました◎   なんとダックスちゃんだけでも総勢7頭!! ということで、記念撮影を行いました◎   レノックスちゃんはオスワリキープで しっかりカメラ目線をしてくれました^^ GOOD!   上野公園は楽しかったかな? また行こうね^^  

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 23

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 23

晴天!   ということで、 午後からお散歩に出掛けた レノックスちゃん。   お家では途中で止まってしまう事も あるレノックスちゃんですが、 この公園までの道のりも 慣れたものでルンルンで 歩いてくれました◎   講習会もあってちょっと疲れたのか 足元フセでぺたーんと顎まで 付けてくれました。 可愛かったので思わずパシャリ☆   お外でこんなにリラックスして...

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 22

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 22

1階のドッグランでおいでトレーニング中の レノックスちゃん。   「おいで」は愛犬の安全を守るためにも 重要なトレーニングのひとつです。   例えば、 旅行先でリードが外れて走り出してしまった 首輪が抜けてしまった ドアを開けた瞬間に飛び出してしまった などなど。 そんな時に、「おいで」=得!と理解して いる子なら戻ってくる確率も高くなってきます。   家庭犬として一...

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 21

レノックスちゃんのしつけ M・ダックス 21

エレベーター慣れにチャレンジ! ペット可のマンションや ショッピングモールなど増えてきて わんちゃんも エレベーターに乗る機会が 増えてきています。   エレベーターの狭い空間に 緊張してしまう子 少なくないです。   レノックスちゃんも 最初は少し 腰が引けていましたが ご褒美を使うと 気にする事なく エレベーターに 乗る事が出来ました◎   この調子でどんどん 色...