カテゴリー: モモちゃん

M・ダックスのモモちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

モモちゃんのしつけ M.ダックス 31

モモちゃんのしつけ M.ダックス 31

  モモちゃん、卒業おめでとう^^♪   DOGLYにきてから、30日間、 大好きなママと離れてお勉強を頑張りました☆   でも、DOGLYを卒業したからゴール!というわけではありません。 ここからが、ママたちと一緒に頑張っていくスタートです^^   モモちゃん、これからもママたちと楽しく、幸せにね^^♪  

モモちゃんのしつけ M.ダックス 30

モモちゃんのしつけ M.ダックス 30

お友達みんなと遊んでる途中、 モモちゃんを呼んだら、みんなが集まってきました^^;笑   モモちゃん、目の前に来たと思ったら、 指示をかけていないのに「オスワリ」をしてくれました☆   もうすぐ卒業!! ママにも見せてあげようね♪

モモちゃんのしつけ M.ダックス 29

モモちゃんのしつけ M.ダックス 29

お洋服に挑戦♪   優しく誘導して、頭を洋服にとうすと この通り!! 嫌がることもなくいい子にじっとしていてくれました^^   これで、ママたちと一緒に オシャレをしてお出かけできるかな^^♪

モモちゃんのしつけ M.ダックス 27

モモちゃんのしつけ M.ダックス 27

ホームのヘッドカラー仲間でお散歩にゴー!   「みんな私についてきて!」   この中では一番お姉さんなモモちゃん^^ みんなのお手本にならなくちゃね♪   最近は上手にヘッドカラーを付けて 歩けるようになったモモちゃん☆ さすがお姉さんだね^^

モモちゃんのしつけ M.ダックス 26

モモちゃんのしつけ M.ダックス 26

モモちゃんは、お友達のももちゃんと歯磨きトレーニング中^^ ダブルももちゃんは、とてもおとなしく 歯磨きトレーニングを受けてくれました◎   歯肉炎や、歯周病の予防に 歯磨きは大切なんですよ!!

モモちゃんのしつけ M.ダックス 25

モモちゃんのしつけ M.ダックス 25

ももちゃんのハウストレーニング^^   フードを入れると ススッとハウスに入ってくれます^^♪ ハウス=安心出来る居場所 にして、落ち着く場所を作ってあげましょう♪   ハウスは「いざ」という時にも役に立って安心ですよ^^

モモちゃんのしつけ M.ダックス 24

モモちゃんのしつけ M.ダックス 24

上野動物にきたよ^^   休園日だったらしく、にぎやかではなかったけど、 いつもより周りが静かだったから 他の動物の声が聞こえて なんだかモモちゃん不安そうな顔をしていましたが、 次第に慣れていくことが出来ました^^◎   たくさん経験して お利口わんこになっていこうね♪

モモちゃんのしつけ M.ダックス 23

モモちゃんのしつけ M.ダックス 23

ペロンッペロンッッ   お友達のりくくんと 同じリアクションをしているモモちゃん^^ なんだかとても可愛らしいですね♪   お散歩中に美味しそうな匂いがしたのかな??   いろんな匂いがしたり、音がしたりすると なんだかお散歩がさらに たのしくなるね^^

モモちゃんのしつけ M.ダックス 22

モモちゃんのしつけ M.ダックス 22

ペロリ。。   ボディケアの練習中です^^ 病院にいった時など 大変にならないようにボディケアは とっても重要なんです!   ご飯をあげながら仰向け抱っこ そのまま唇をめくります^^ これは歯磨きのためのトレーニング☆ とっても大人しくてお利巧さんでした♪ ももちゃんエライ^^