カテゴリー: ラッキーちゃん

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 30

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 30

今日で卒業のラッキーくん☆ 最後の卒業証書授与式では しっかりとお得意の足元伏せを披露!!   まだまだトレーニングを続けなければいけないことはたくさんあるけど ママと一緒にお利口ワンコを目指して頑張ってね☆   30日間よく頑張りました! 卒業おめでとう^^♪

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 29

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 29

マテのトレーニング風景です☆ ダックスなので分かりづらいですが ラッキーくん、お座りで上手に待っています。   トレーナーが離れてもしっかりアイコンタクト! 【完璧】まではまだまだですが お家でもトレーニングしてもっと上手に出来るようになってねU^ω^U  

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 28

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 28

ラッキーくん、お散歩で小さな朝市に行きました☆ おいしそうなお野菜がいっぱい! お味噌に大福もあるよ!!どれにしようか迷っちゃう…U^ω^U   お店の人もお客さんもたくさんいましたが ワンワンしないで一緒にお買い物が出来ました♪   今日は大福と漬物を買いました☆笑

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 27

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 27

歩いている最中もアイコンタクト☆ アイコンタクトが出来れば コミュニケーションも取りやすいし 指示も通りやすくなりますね♪♪   最初の頃は呼んでも、おやつを見せても 全く見向きもしなかったラッキーくん。 今は名前を呼べば反応してくれることが多くなりました!   お散歩中もたくさんトレーニングしてねU^ω^U

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 25

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 25

ラッキーくんも大分お友達が増えてきました!       くんくん、ぼくラッキーだよ☆よろしくね!!   自分からご挨拶出来たね♪GOOD!! 同じようなタイプのお友達となら 上手に過ごせるようになってきましたねU^ω^U ラッキーくんの仲良しはどの子かな?

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 24

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 24

     あっちにはなにがあるのかな?   なんだか好奇心旺盛なラッキーくん! 面白そうなものを見つけたみたい☆ お外は色々な刺激がいーっぱい♪ 運動で体の発散だけでなく 刺激を受けて心の発散もしっかりさせてあげましょうU^ω^U

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 23

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 23

今日はレッスンの日☆   以前は出来なかった足元伏せも 今ではこの通り♪ついでにカメラ目線もバッチリ!笑   ワンワンしちゃう子は伏せで落ち着かせることも大切☆ いつでもどこでもスムーズに出来るように たくさんたくさんトレーニングしていこうね!

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 22

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 22

      トリック・オア・トリートッ!!   もうすぐハロウィンですね☆ ラッキーくんもハロウィンの飾り付けをして テンションも上がり気味U^ω^U♪   近くにおもちゃがあっても上手に伏せが出来ました! 誘惑にもすこーしずつ勝てるようになってきたかな?   今度は仮装もしてみようかな♪

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 21

ラッキーちゃんのしつけ M.ダックス 21

今日はぺんちゃんと一緒に遠出です☆ 後ろに見えるのは【上野動物園】の入り口! まだ開園前ですが人はたくさんいましたよ♪   そんな中並んでお座り上手ですねU^ω^U お散歩中に数頭、大きな子とすれ違いましたが 気にせず上手に通り過ぎることが出来ました!   今日のお散歩は ラッキーくんもぺんちゃんも花丸◎ですね☆