カテゴリー: ルッチちゃん

ミニチュアダックスフンドのルッチちゃんしつけ成長日記カテゴリです

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 30

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 30

  今日で卒業のルッチちゃん。 最初から最後までとっても元気な子でしたが、最後はキチンとお利口さんに お座りしていられるかな~??   ハラハラしましたが、なんとか上手にお座り待て出来ましたね! ルッチくん卒業おめでとう!!    

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 28

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 28

  歯磨きトレーニング覚えているかな~?? 仰向け抱っこも少し忘れていたようで、ちょっぴり体がこわばっていましたが、 何回かやるとだんだんりラックスして出来るようになってきました。   歯磨きペーストはとっても美味しかったらしく、嬉しそうに舐めていました(^^) この調子で明日も少しやってみようね!  

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 27

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 27

  はぁ~疲れた・・・。 お友達と楽しそうに遊ぶルッチちゃん。 最初は少し戸惑っていたものの、何分かすると元気に走り回っていました(^^)   中でもシュナウザーの小太郎くんとはとっても気が合う様子☆ 2人で遊び、その後は2人で同じポーズ♪ 疲れるタイミングまで一緒なんて、よっぽど仲良くなったみたいですね♪

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 26

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 26

  基礎トレーニングをお勉強中のルッチくん☆   上手にお手、お代わりができるようになってきました(^^) 前に比べてずいぶん行動も落ち着いてきたような気がしますが、 相変わらずの甘えん坊ぶりはまだまだ健在ですね(^ー^)   お散歩に一緒に行ったプードルの女の子が気に入ったらしく、 トレーニング中も、少しやってはすぐにその子のところへ行って、 近くでお座りして眺めて...

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 25

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 25

  ホームステイのお友達のマロンちゃん(チワワ)とゲイリーくん(トイプードル)とひなのちゃん(ヨークシャーテリア)と一緒にお散歩に行きました! 元気よくたくさん歩きました☆ ショートステイで来ている大きなお友達(ラブラドールのアリスちゃん)とも上手にご挨拶できました☆    

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 24

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 24

  お久しぶりですルッチです☆   元気になって帰ってきました(^^) 今日から一週間また一緒にトレーニング頑張りましょう!   早速お散歩へ行ってきました♪ 途中、疲れたのかもう歩きたくなかったのか伏せして動かなくなるときもありましたが、 なんとか30分のお散歩頑張ってくれました(笑) 久しぶりにDOGLY周辺を歩いて少し緊張したのかな??

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 23

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 23

  とある日の朝のお散歩の様子です(^^;)   同じダックスのクッキーくんとぽんたくんと一緒に信号を待っている最中、 クッキーくんゴローンと横になってルッチくんにスリスリ(笑)   2人ともジェントルリーダーにまだ慣れていないようで、 ちょっぴり気になるみたいです。 ルッチくんも最初はこんな感じでしたが、少しずつ歩くようになってきました♪ クッキーくんと一緒に徐々に...

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 22

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 22

  今日からロングステイでお預かりのマイロちゃん(ジャックラッセル)と すぐに仲良くなり2人で走り回っていました♪   お外に行けない分、室内でたくさん発散させてあげないとね(^^) 今日はぐっすりかな??    

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 21

ルッチちゃんのしつけ M.ダックス 21

  今日は会社で採用試験があったので、受験者が十数名 来ました☆   早速人慣れに挑戦するルッチちゃん! 吠えるかなと思いきや、尻尾ぶんぶんで大好きなご褒美を もらっていました。なんだかこっちも拍子抜けです(^^;)   なにはともあれお利口さんでした☆