カテゴリー: りゅうちゃん

ミニチュア・ダックスフンドのりゅうちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 30

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 30

30日間のホームステイを終えたりゅうちゃん   たくさんのスタッフに見送られて卒業をしました☆ 久しぶりにお家に帰るから 興奮してしまうかもしれません^^;   お家に帰っても ママたちと一緒に仲良く元気で過ごしていってね^^♪ またお待ちしています☆

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 29

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 29

ママたちと一緒にレッスンをしました^^   美味しいおやつを使ってひとつひとつ 着実にやっていくことができたりゅうちゃん 周りが気になってしまったところもあったけど お家に帰ったらママたちと一緒に レッスンで習ったことをやっていきましょう☆   明日で卒業! 最後まで楽しんでいってね^^♪

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 28

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 28

赤いものに興味津々のりゅうちゃん   これは、コングと呼ばれている 知育玩具なんです^^   転がすと中のフードやおやつなどが 出てきて食べれることができます☆   お皿に比べて食べるのに時間がかかるので、 暇な時間もなく、お留守番のトレーニングに活用することができます☆

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 26

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 26

スタッフの足元にふせて撫でられているりゅうちゃん^^   しかし! ただ、撫でられているのではありません! スタッフの手には、ラバーブラシという物がついていて ブラッシングをされているんです^^♪   ブラッシングをすることによって、皮膚の血行を良くなったり、 被毛の艶をよくしたり出来るんですよ☆

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 25

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 25

ハンドタッチトレーニング☆   スタッフの手の中にはご褒美が握られていて その匂いをかぐために手にふれたら「イエス!」で ご褒美をあげましょう♪   これを強化することによって 誘導でのトレーニングがとっても やりやすくなるんです^^  

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 23

りゅうちゃんのしつけ M・ダックス 23

ママがくれたプレゼントと一緒に記念撮影☆   これ、ママから頂いたんだよ^^っと報告したら ずっと笑顔でいてくれたりゅうちゃん☆   ママたちに会えて、元気充電出来た様子^^ あと1週間ですが、 仲良くこれからも頑張っていこう!