カテゴリー: しゅうちゃん

ミニチュアダックスフンドのしゅうちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 30

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 30

しゅうくんもとうとう卒業です。 顔つきがなんだか大人っぽくなりましたね☆   たくさんお勉強したね! たくさんお友達も出来たね!! これからはママ・パパ達とお勉強頑張ってね^^   卒業おめでとう! また成長した姿を見せにきてね♪    

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 29

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 29

今日は最後のレッスンの日! ちょっぴり難しい「マテ」にも挑戦です。   とっても立派な姿ですね☆ この後横に離れたり、後ろに回ったりと かなり高度なマテが出来てしまいました!   これにはママもトレーナーもびっくり!!笑   今日はイベントに参加して レッスンも頑張って グループレッスンでも集中して とってもとっても頑張りました! 夜はクレートの中で大爆睡でした♪

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 28

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 28

今日は頑張って遠くまでお散歩へ☆ なんと!片道2駅分です!!   この坂道、実は「富士見坂」と言われていて ベリーちゃんの後ろ側には富士山が見えるんです^^   2頭ともキリリとした表情がカッコイイですね♪ ここまで歩けるようになったしゅうくんに拍手!!

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 27

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 27

        跳べるかなぁ…??せーのぉっ!!!   初めてハードルに挑戦してみました。 今までたくさん練習してきた「ハンドタッチ」の応用です。   1度跳べたら 自分からどんどんジャンプしていきます☆ 元気なしゅうくんには アジリティも合っているのかもね^^♪    

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 25

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 25

一緒に電車を見に行きました☆   最初はガタンゴトンという大きな音にびっくりしていましたが すぐに慣れてきておいしいおやつを頬張っています^^   電車を見る余裕も出てきましたね。 慣れるのが早いこの時期に 怖いもの・苦手なものは克服しちゃいましょう♪  

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 24

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 24

「ヒールポジション」という 人の左側につく、ちょっぴり難しい技に挑戦!   でもちゃんと左側について アイコンタクトも上手に出来ていますね☆ これだけでもとーっても賢く見えませんか!?笑   トレーニングも楽しそうなので いろんな事を吸収してくれますね^^  

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 23

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 23

大好きなAlexお兄ちゃんがお泊りにきました! さっそくチャンバラごっこをして遊んでもらいました。   今日はレディ・アンちゃんも一緒☆ 2頭で協力してお兄ちゃんを倒すんだ!!笑   雨でお散歩に行けなくても お友達と遊べるからしっかり発散出来ますね♪    

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 22

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 22

最近の得意技の「お手」! 自分からドンドン手を挙げてくれるようになってきました。   今はオカワリも練習中。 ママが教えてくれたおかげで 少しずつオカワリも手を挙げるようになってきました。 末端部分は敏感なので 触られることを嫌がる子も多いですが 今のうちからたくさんたくさん触るように意識していきましょう☆

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 21

しゅうちゃんのしつけ M.ダックス 21

このお利口ワンコは誰でしょう!?   正解は、しゅうくんです^^☆   今日はレッスンの日。 しゅうくん絶好調! キープも上手に出来ていましたね。   お手・おかわりも出来たし だいぶ成長が見られるになってきました!