カテゴリー: ゆずちゃん

M.ダックスのゆずちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 30

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 30

ついに卒業の日をむかえました★ みんなに見送られながら卒業式です!   卒業証書をもらう間、ママの足元でフセをして お利口さんに待っていますね◎ しっかりとママに集中していてVery Good♪   30日間、本当によく頑張ったゆずちゃん^^ またいつでも遊びに来てね☆

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 29

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 29

白衣を着た獣医さんかと思ったら、何やら怪しい感じがしますね… これは人慣れのしつけトレーニングの様子です^^   見慣れない人がいても普段と同じように接するために スタッフが変装しています! 変装したスタッフからご褒美をあげて 見慣れない人に会うといいことがあると教えます   オテも可愛らしく決めてくれたゆずちゃん☆ お利口わんこにまた一歩近づいたね♪

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 28

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 28

先日のママとのレッスンの様子★ 洋服を着るしつけトレーニングです^^ ゆずちゃん、とってもお利口さんです!   暑さ・寒さ対策として洋服を活用することもあるので 嫌がらずに着れるといいですね♪   わんちゃんに無理のないようにご褒美を使ったり 優しく洋服を着せてあげましょう◎

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 27

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 27

お友達と一緒にお祭りに行ってきました^^   普段の様子と違った状況の中でも落ち着いていられたゆずちゃん お利口さんでした◎   朝顔がたくさん咲いていてきれいだったね☆ また素敵な思い出が増えました♪

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 26

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 26

お耳のお掃除に挑戦!!   ゆずちゃんのような垂れ耳の子はお耳が汚れやすく、 特にこれからの暑い時期はお耳の中が蒸れてしまいます・・・ そこで、こまめにお耳のチェック&お掃除をしてあげましょう☆   日頃のボディチェックはケガや病気の早期発見にも繋がるので、 体のいろいろな部分をチェックする習慣をつけると良いですね◎  

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 25

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 25

しつけ教室DOGLYのスタッフ犬・マックスちゃんと 並んでお散歩へGO!   大きなわんちゃんが隣を歩いていても お利口さんに歩いていますね^^   どんなわんちゃんが近くにいても落ち着いていられるように たくさんのわんちゃんと交流しよう~★

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 24

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 24

マットのしつけトレーニングの最新情報★   以前は近い距離で誘導をしていましたが 最近では手の動きと指示だけでも少し離れたマットに 向かえるようになってきました^^   マットが敷かれただけで自分からマットの上で フセ・待てができるようになるといいね!

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 23

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 23

何やら変な恰好をした人がいますね…^^; これは人慣れのしつけトレーニングなんです★   どんな人にも怖がることがないように 色んな服装をした人からご褒美をもらいます◎ 少し慣れてきたらご褒美をあげていない方の手で撫でてみます^^   体を触られてもとてもお利口さんにしていられたゆずちゃん♪ いつでもこのように落ち着いていられたらいいね☆

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 22

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 22

ママたちと一緒に外でレッスン★ みんなでお散歩に行きました♪   信号待ちではおすわり&待てで お利口さんに待っていますね^^ ヘッドカラーを気にする様子もありあしたが ご褒美を使いながら上手に歩くことができました!   この調子でみんなと一緒に、お勉強頑張ろう☆

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 21

ゆずちゃんのしつけ M・ダックス 21

他のわんちゃんがいる中での待てのしつけトレーニング☆   待てのポイントははっきりと「待て」の指示を出すことと 失敗したらすぐにやり直すこと このように、手でも指示を出すとわかりやすいですね^^   なるべく失敗しないように、わんちゃんが動いてしまう前に 「OK!」で解放してあげましょう◎   ゆずちゃんのようにアイコンタクトをとって待てると Very Goodです★