グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 19

111011guran.jpg

 

人なれに挑戦中のグランちゃん。

 

慣れていない人にはすごい勢いで吠えるグランちゃん。

パピーの時にいろんな人と接する機会がなかったワンちゃんは

大人になると初めて会う人に警戒してしまい、なかなか慣れにくくなってしまいます。

 

でも慣れているスタッフでもユニフォームと私服ではワンちゃんにとっては

全くの別人に見えてしまうときもあります。

ヘルメットをかぶり、カッパを着たスタッフが近寄っていきましたが、

これは好きなスタッフとわかったようで尻尾を振って喜んでいました(^^;)

 

引き続きいろんな人と接する機会を作ってあげましょう☆

 

あわせて読みたい