カテゴリー: ぶーちゃん

フレンチ・ブルドッグのぶーちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 30

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 30

ぶーちゃんの卒業日。 30日間よく頑張りました! ママやお姉さんに会えてテンションが上がってしまったぶーちゃんですが アイコンタクト、バッチリです◎ お家に帰ってもママやお姉さんと 楽しくお勉強して家族皆と一緒に出来ることを 増やしていこうね^^

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 29

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 29

お洋服を着てお友達と仲良く並んでお座り^^ 周りにお友達がいると気になってしまい 集中する事が難しくなりますがぶーちゃんは お座りをしてこちらを見てます◎ DOGLYではなかなか着る機会が無かったお洋服を着ても きちんと指示を聞いてくれました♪ このようにいてくれるとお友達とお洋服を着た 楽しい写真がたくさん撮れますね☆

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 28

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 28

ハウスでリードいっぱい離れてトレーニングしました。 「ハウス」の指示できちんと入ったぶーちゃん◎ 出る時も「OK」の指示が出るまで待てました^^ クレートに入るのが好きになってくれれば、 お出掛けなどで入る時も ワンちゃんのストレスにならないのでいいですね♪

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 27

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 27

「マテ」の状態でぶーちゃんの周りを1周する事が出来ました^^ 人がワンちゃんの後ろに回ると気になって動いてしまいやすいです。 ぶーちゃんはそのまま待つ事が出来ました◎ お座りの状態での「マテ」が出来たので次は レベルアップしてフセの状態で1周回れるかチャレンジしましょう♪

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 26

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 26

耳の掃除をしています。 体のどの部分を触られても平気になるように 軽くあててご褒美を繰り返します。 ぶーちゃんは嫌がる事も無く こちらを見てくれています◎ 体のどこを触っても平気になれば少しの変化にも 気付けるので飼い主さんも早く対処が出来ますよね^^

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 24

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 24

マットにチャレンジ♪ 真っ赤なリンゴのマットの真ん中でフセをしています^^ 「マット」の指示でこのように上手にマットができましたよ♪ もっと遠いところからの指示で、更にフセをキープすることができたら完璧だね★ 新しいこともばんばん覚えていきたいけれど、 今までお勉強してきたことのレベルもどんどん上げていこうね!

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 23

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 23

トリックの1つ「またくぐり」の練習中^^ ぶーちゃんご褒美の誘導で出来ました◎ 手の指示だけで出来るようにレベルアップ 目指して頑張ろう! 出来るトリックも少しずつ増えてきたぶーちゃん 目指せトリック名人☆

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 22

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 22

抱っこに挑戦! ご褒美の誘導で上に乗っていきます。 慣れてくると「抱っこ」と言うと来てくれます^^ ぶーちゃんの頑張って上っている姿が可愛いですね◎ 指示があった時に出来れば可愛いトリックにもなりますよ♪

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 21

ぶーちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 21

手の動きについて来ます。 「タッチ」と言って手の所にタッチするとご褒美をあげます。 ぶーちゃんはきちんと来てくれました◎ これを応用して手の動きで指示を出して従ったり ブーメランで遊んだり出来るようにステップアップしていこう♪