カテゴリー: デコちゃん

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 32

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 32

  ☆デコちゃんと愉快な仲間達☆   みんな僕に続け~!! 今日で卒業のデコちゃん、最後はお友達みんなでお散歩に行ってきました♪   とっても涼しい朝だったので、デコちゃんも疲れることなく快適に お散歩出来た様子です(^^) 32日間でずいぶん大人になったように思います♪ これからもお家でトレーニング頑張ってね!!

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 31

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 31

  ハウスの中でお利口さんに休憩するデコちゃん☆   このように、疲れた時や休みたい時はハウスの中で休んでくれると とっても助かりますね(^^) でもデコちゃんにとってはハウスの中より外の方が気持ち良いみたい・・・。   ハウス練習をたくさんして、常にこの状態でいられるようにラスト1日 頑張ろう!!   

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 30

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 30

  誰だ誰だ~?? と不思議そうに見るデコちゃん。   一瞬気にはしたものの、でも慣れたのか興味をなくしたのか そのままさっさとビルの中に入ってしまいました(^^;)   そんなことよりも早く涼しいところへ・・・・。とでも言った感じでしょうか(笑) 相変わらずマイペースなデコちゃんです。   

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 29

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 29

  ころねちゃん(ラブラドール)と一緒に遊ぶデコちゃん♪   大きなワンちゃんだって、全く怖がりません(^^) それどころか、果敢に立ち向かって行ってました☆   ころねちゃんもそんなデコちゃんに優しく遊び方を教えてあげてました☆ 優しいお姉さんがいてよかったね♪   

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 28

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 28

  今日もレッスンを頑張ってくれたデコちゃん☆   夕方にお散歩へ行きましたが、デコちゃんにはまだまだ暑い様子。 公園の近くの横断歩道でお座り! なかなか集中しませでしたが、なんとか頑張ってくれました(^^)   トレーニングルームに戻ってきた時にはもうぐったりでしたね・・笑 デコちゃん、今日もお疲れ様でした♪

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 27

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 27

  シャカシャカシャカシャカ・・・・・♪♪   なんの音だ~??と近寄ってくるデコちゃん(^^) 社会化の一環、音慣れです☆   こうしていろんなものに慣らしながら経験値を積んであげることが パピーちゃんのうちはとっても大切な事ですね(^^)♪

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 26

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 26

  昨日に引き続き、ママとレッスンを頑張るデコちゃん☆   早く食器の方に行きたいのはやまやまですが、その前に・・・。 しっかり飼い主さんに許可を取ることが大切ですね(^^)   「ねぇママ、行ってもいい~?」 「よし!」 このやりとりがとっても大切なんです♪  

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 25

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 25

  今日はママとレッスンの日です☆   やるぞ~!!っと思いきや、なぜかもうバテバテだったデコちゃん(笑) まだ何もしてないんだけど・・・・。   今日はボディケアを中心に練習して行きました♪ パピーのうちはボディケアなど体中たくさん触ってあげる事がとっても 大切になりますね(^^) 苦手だった爪きりもお利口さんにしていられました!!

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 24

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 24

  ロリーちゃんにパンチするデコちゃん(笑) なんだかいじめっこみたいな顔をしていますね(^^)   でも手が当たってるなんて、きっと本人は全然気付いていません。 左手がでるのが彼の今のブームのようです♪   みんなとってもお利口さんに仲良く遊んでいました★  

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 23

デコちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 23

  休憩中のテーブルマナーを練習しているデコちゃん☆   ご飯中などは足元で伏せしてくれるととっても助かりますね♪ 伏せがなかなか出来ない子はリードを踏んであげるとやりやすいんです♪   デコちゃんもお友達が隣にいましたが、集中するときはしっかり集中 してくれました♪