カテゴリー: しらたまちゃん

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 30

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 30

  今日でホームステイ卒業のしらたまちゃん。 最後は恒例の卒業証書授与式です♪   パパとママの間でお利口さんにしていられるかな?? と思いきや、心配ご無用でしたね(^^)   疲れたのか、お利口さんにしてたのか。。。 足元で伏せしていられました☆ お家でも良い子で頑張るんだよ!!

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 29

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 29

  ママ達とレッスンを頑張るしらたまちゃん☆   これは紐で遊んで、出す練習をしているシーンですね(^^) しらたまちゃん、「出せ」といわれて出すのがとっても上手なんです!!」   キチンと指示を聞いている証拠ですね♪ この後の講習会もとってもお利口さんだったようですね♪

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 26

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 26

  今日は実習生にもトレーニングしてもらいました♪   初めての人はちょっぴり苦手なしらたまちゃん。 いろんな人と初めましてのご挨拶をすることはとっても大切ですね(^^)   初めは見向きもしなかったのですが、美味しいご褒美に釣られてこの通り(笑) これからどんどん実習生が来るので、いろんな人とトレーニングしていこうね!!

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 25

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 25

  ようちえん生の子とご挨拶しました♪   ラブラドールでしらたまちゃんより大きい子でも、とっても興味津々に お尻のニオイを嗅いでいました(^^)   気に入っちゃったのかな?? DOGLYのワンちゃん達はだんだん平気になってきたみたいですね☆

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 24

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 24

  待ての練習に励むしらたまちゃん。   指示には敏感に反応してくれますが、キープ力はとっても弱いんです。 なので、しっかりOKの合図が出るまで待つことを練習しました。   後ろを周る時も待てだよ~! 手に集中させて、見事一周まわることができました(^^)

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 22

しらたまちゃんのしつけ フレンチブルドッグ 22

  今日はママとパパが会いに来てくれました☆   とっても大喜びのしらたまちゃん♪ お散歩に行こうとハーネスで奮闘するパパ達をよそに 伏せしてとってもお利口さんにしていました(^^)   疲れちゃったのかな?? でもこのくらい静かなのが、やりやすくて良いですね♪