カテゴリー: 心愛ちゃん

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 30

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 30

  今日でしつけ教室DOGLYを卒業する心愛ちゃん。   あっという間の30日間でしたね。。。 元気な心愛ちゃんがいなくなるのは寂しいですが、 今度はグループレッスンで会えますね(^^)   引き続き、トレーニング一緒に頑張って行きましょうね!! 卒業おめでとう!!

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 29

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 29

  お友達のレオくんと一緒に防災公園までお散歩にいった心愛ちゃん♪ 途中でジャックラッセルのお友達にも遭遇☆   公園まで一緒に行きました(^^) 公園ではたくさんのワンちゃん達がいましたが、心愛ちゃんは とっても嬉しそうにお友達とご挨拶したり、飼い主さんから ちゃっかりご褒美を貰っていました☆   よかったね♪

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 28

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 28

  今日は勉強会で待ての練習をした心愛ちゃん。 後ろを周る時に動いてしまいがちなので、ご褒美をあげながら 周るよう練習しました。   たまに出来る時もあるのですが、まだ不安定な様子。 卒業までに頑張ってお勉強して行きましょう!  

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 27

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 27

  久しぶりにお友達と楽しそうに遊ぶ心愛ちゃん☆   もうすぐ卒業なので、ようちえんのお友達と会えなくなってしまうのが とっても残念ですね。。   卒業の日まで残りわずか、最後まで遊びにお勉強にしっかり頑張ろうね!!            

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 26

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 26

  意外と知らない人には吠える心愛ちゃん。 今日もお散歩中、幼稚園生の飼い主さんとばったり遭遇。   吠えていたので、飼い主さんに協力してもらって、ご褒美を あげてもらったらこの通り(^^;) 舌を出して、お座りし、もっと頂戴☆っとアピール全開♪   いろんな人に協力してもらえるととっても助かりますね♪  

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 25

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 25

  幼稚園生のココ。ちゃんと一緒にパシャリ☆   同じジャックラッセルちゃんの女の子♪ 元気なところはとってもよく似ています(^^)   あまりワンちゃんに興味を示さない心愛ちゃんも、 ココ。ちゃんには自分からクンクンニオイを嗅ぎに行き、 遊びに誘っていました(^^)

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセル 24

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセル 24

  遠隔のハウスに挑戦した心愛ちゃん☆   「ハウス!」の指示で、勢い良く走って ハウスに飛び込んでしまいました(^^) そんなに元気があったのか・・・・。   すっかりハウスもお気に入りになってくれた様子☆ お家に帰っても、しっかり指示を聞いてお利口さんになってね☆

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 23

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 23

  今日はママとレッスンの日です☆   今までの復習や、室内での発散方法をお勉強しました♪ 「出せ」の練習も、たまにしぶることはあっても 最後にはしっかり出してくれますね♪   やり方さえわかれば、いろんなものでも応用がきくので お家に帰っても毎日少しずつお勉強を頑張ってくださいね♪  

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 22

心愛ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 22

  今日はしつけ教室DOGLYのイベント「運動会の日!」   心愛ちゃんも、体操服に紅白帽とおばあちゃん達が張り切っての参加☆ おいで競争や、腕立て伏せなどいろんな競技を行いましたが、 おばあちゃんと一緒にとっても頑張ってくれました(^^)   楽しかったかな? また次回のイベントでもお待ちしてますね♪  

心愛ちゃんしつけ ジャックラッセテリア 21

心愛ちゃんしつけ ジャックラッセテリア 21

  お友達のチャビちゃんと一緒に谷中までお散歩に行ってきた心愛ちゃん☆   以前は待てで写真を撮ろうとすると、ジリジリと寄ってきていたのですが、 最近はしっかり待てキープできるようになりました☆   まだお座りというと伏せしてしまう時もあるので、少しずつ練習して しっかり指示通りに出来るようにしていきましょう!!