カテゴリー: 海ちゃん

ジャックラッセルテリアの海ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 30

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 30

ついに卒業の日を迎えた海ちゃん!   たくさんのスタッフと大好きな家族のみんなと一緒に卒業式を行いました^^ いつもと違う雰囲気に戸惑いながらも お兄ちゃんの足元でフセをしながら卒業証書をもらいました☆   更なるお利口わんこ目指して、お兄ちゃんたちや家族のみんなと仲良く トレーニングを続けてくださいね~! また遊びに来てね♪

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 29

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 29

しつけ教室DOGLYでは人慣れも兼ねて 色んな人とトレーニングをします^^   この日の海ちゃんは実習生の女性とトレーニング☆ おもちゃで引っ張りっこをして遊んだり基礎トレーニングも行いました!   どんな人とも仲良くなれる海ちゃん◎ これからも人が大好きなわんこでいてね♪

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 28

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 28

ハウスの扉を開けた時に、嬉しくて飛び出してしまう子はたくさんいますが 「OK」や「おいで」など飼い主さんの指示でハウスから出てくるように しつけトレーニングをしておきたいものですね^^   海ちゃん、しっかり待ての指示でハウスで待てていますね◎ Very Goodです☆   繰り返しトレーニングして安全にハウスから出てこれるようになろう~!

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 27

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 27

トリミング慣れのトレーニング中の海ちゃん^^ まずはトリミング道具に慣れるところから!   まずは道具の匂いを嗅げたらごほうび☆ 近づけても怖がらないようなら少しずつ実際に 道具を体に触れさせるようにしていきましょう^^   トリミングは今後何度も経験することなので、 慣れのトレーニングをしっかりと行って ワンちゃんの負担を少なくしてあげましょうね♪

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 26

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 26

トリックのしつけトレーニングに挑戦!   海ちゃんが挑戦しているのは、「スピン」というトリックで 反時計回りに回転するものです^^ ハンドタッチを応用するとこんな技までできちゃうんですよ★   芸達者わんこになって人気者になっちゃおう~♪

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 25

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 25

洋服を着てのトレーニングに挑戦中の海ちゃん!   わんちゃんにとって洋服は気になるものですが 海ちゃんはトレーニングに集中することができていますね^^   洋服を着ることで飼い主さんの気分も変わるので お気に入りの洋服で一緒にお出かけしてみるのもいいかもしれませんね♪

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 24

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 24

お兄ちゃんたちとレッスンを受けました^^   レッスン前は引っ張りっこをして遊んでいた海ちゃんですが お勉強が始まると、指示に集中していましたね☆ ヒールポジションのしつけトレーニングでもご褒美の誘導でばっちり◎   これからも大好きなお兄ちゃんたちと仲良くトレーニングしていこうね♪

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 23

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 23

犬の置物に遭遇した海ちゃん、興味津々ですね!   初めて間近で見る本物そっくりな置物にびっくりしながらも わんわんしたりせずに、ゆっくりと近づいていくことができました^^   好奇心旺盛な子には初めてのものにもたくさん挑戦させてあげて より、色んなものに慣れていくようにトレーニングしていきたいですね☆

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 22

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 22

お散歩中のちょっとした時間を利用してしつけトレーニング中の海ちゃん☆   信号待ちの時はおすわりキープのトレーニングになります! お散歩中なので、ちょっぴりおつかれな海ちゃんですが しっかり待てていますね♪   トレーニングは毎日のちょっとの積み重ねが大切なので 短い時間でもたくさんトレーニングしていくといいですね◎

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 21

海ちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 21

元気いっぱいにハードルを飛んでいる海ちゃん☆   ご褒美を使いながら楽しくトレーニング! とっても上手にハードルを飛ぶことができていましたね◎ 海ちゃんかっこいい~^^   トンネルなど他のものと組み合わせて、飼い主さんと一緒にできる、 アジリティーに挑戦してみるのもいいですね♪