くっきーちゃん、まろんちゃんのしつけ M・ダックス 27

usuda1129.jpg

2頭で一緒に近くにいるトレーニングをしました。

2頭とも、飼い主さんとのレッスンの時のように興奮した様子はなく、

くっきーちゃんは、少し意識はしているものの、

落ち着いてくれていました。

 

くっきーちゃんが動いているときに、まろんちゃんにフードをあげて、

今後はまろんちゃんが動いているときに、くっきーちゃんにフードをあげて・・・

最後には結構近くで隣で並んでお座りしながら、

おやつをもらうことができました。

 

2頭で一緒にいる時間もストレスにならずに過ごせるように、

少しずつ出来るトレーニングをしていきましょうね。

 

あわせて読みたい