くっきーちゃん、まろんちゃんのしつけ M・ダックス 31

usuda1203.jpg

室内で2頭そろってトレーニング。

くっきーちゃんがけしかけるだけでなく、

まろんちゃんがくっきーちゃんの存在を感じて吠える事もあります。

今回は、お互いに近くを動いている最中に

美味しいことがある!と思ってもらえるように、

フードをあげながら集中させました。

 

どちらにしても、これからもしっかりと監督することが必要不可欠。

ちょっと目を離した隙に、ケンカしてしまうことがないようにしましょう。

 

一緒にいる時に嫌な経験を積み重ねれば積み重ねるほど、

お互いに対するイメージが悪くなってしまいます。

 

しっかりコントロールして、

大好きなフードをたくさん使ってトレーニングしましょう!

あわせて読みたい