カテゴリー: もねちゃん

マルチーズのもねちゃんしつけ成長日記

もねちゃんのしつけ マルチーズ 30

もねちゃんのしつけ マルチーズ 30

  今日でホームステイ卒業のもねちゃん♪ 最初に比べるととっても元気で明るくなりましたね(^^)   最後の卒業証書ではお利口さんに足元でお座りか伏せして いられるかな?? っと思いきや、一瞬で伏せから立ってしまい、結局証書を渡す時も 立ったままの状態でしたね(^^;)   次回はようちえんに来るので、キープ練習も引き続きようちえんで お勉強して行きましょう!!

もねちゃんのしつけ マルチーズ 29

もねちゃんのしつけ マルチーズ 29

  今日はたくさんのお友達と一緒にお散歩に行ってきました♪   なんだかんだであっという間に30日間が経ってしまいますね(^^) 明日はいよいよ卒業です。   残り2日間、お勉強頑張りましょう!!

もねちゃんのしつけ マルチーズ 28

もねちゃんのしつけ マルチーズ 28

  コングを使ってご飯を食べるもねちゃん。   しっかり食べるようになってきたので、今度はコングを使って ご褒美を与えるようにしました(^^) 前も使った事はあるのですが、その時は食べ方がわからず すぐに諦めてしまったのですが。。。   今日は頑張ってなんとか最後まで食べようとしていました(^^) 結果、見事完食です☆☆ こっちまで嬉しくなりますね♪  

もねちゃんのしつけ マルチーズ 27

もねちゃんのしつけ マルチーズ 27

  お手よりもお代わりがなかなか上手くいかないもねちゃん。   また足先が苦手なのでちょっと触るとすぐに引っ込めてしまいます。 お代わりと言って手を出してくれたら、少しだけでも良いので 触ってあげましょう!   もねちゃんなんだか前より上手になったかな!?

もねちゃんのしつけ マルチーズ 26

もねちゃんのしつけ マルチーズ 26

  お花をバックにハイ、チーズ♪   ちょっぴり口が開いて間抜けな顔になっていますが、 「もね」という言葉に一瞬反応してくれたところをパシャリ!   白い子は色みがあるものと一緒に撮るととっても映えますね☆ せっかく可愛い写真がたくさん撮れるのでお家に帰っても トレーニングしながらいろんな写真を撮ってあげるのも楽しそうですね(^^)  

もねちゃんのしつけ マルチーズ 25

もねちゃんのしつけ マルチーズ 25

  毎週土曜日は講習会の日!!   みんなでトレーニングするのも一つのお勉強ですね♪ もねちゃんは普段からママ一筋なので、他のお友達がいても しっかりママに集中してくれますね(^^)   さて、誘惑のアイコンタクトの出来栄えはどうだったのかな??  

もねちゃんのしつけ マルチーズ 24

もねちゃんのしつけ マルチーズ 24

  今日はいつもと違うスタッフとも一緒にトレーニングしました♪   苦手な顔周りや足先を触ったりと、ご褒美を使いながら トレーニングしましたがとってもお利口さんにしていたようです(^^)   いろんな人にトレーニングしてもらうというのもとっても大事な事ですね♪

もねちゃんのしつけ マルチーズ 23

もねちゃんのしつけ マルチーズ 23

  今日はママとレッスンの日です♪   これはお手の練習をしているところですが、やはりスタッフとよりもママとの方が すんなり手を出してくれるところがなんだか悔しいですね(笑) でもとっても上手に出来ているので良いんですけどね・・・(-3-)   という事で今度は出した手をよく触ってあげながらご褒美もあげる。 という事を追加して練習しました♪ お代わりの方が少し苦手なの...

もねちゃんのしつけ マルチーズ 22

もねちゃんのしつけ マルチーズ 22

  ブラッシングの練習中のもねちゃん♪   ラバーブラシを使って、いろんなところをブラッシングしてみました。 背中などは問題なく、ご褒美もあげつつ出来たのですが、 やはり足先や頭などは苦手なようで、少し後ろに下がったりよけたり していました(^^)   でも最近フード欲がかなり上がってきたもねちゃん。 ご褒美をたくさんあげながらちょっとずつ触っていくことを 続けるとい...

もねちゃんのしつけ マルチーズ 21

もねちゃんのしつけ マルチーズ 21

  近くの児童公園までお友達と一緒にお散歩に行ったもねちゃん。   今日はとっても暑かったですね。 ワンちゃん達も、日中はみんなとっても暑そうでした。   お友達のリナちゃんなんかはすぐにゴローンと横になってしまいました(^^) そんな中、もねちゃんはお座りお言うと何回かはムシされまたが、 最後はキチッと決めてくれました♪♪