カテゴリー: エルマーちゃん

MIX(トイプードル×マルチーズ)のエルマーちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 30

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 30

エルマーちゃん、ついに卒業の日!!   この30日間、色んな場所に行ってお友達もたくさんできました^^ 今回の卒業レッスンもパパ・ママと一緒にしっかりお勉強していましたね!   本当によく頑張ってくれたエルマーちゃん これからも更なるお利口わんこ目指して、楽しくトレーニングしてくださいね♪

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 29

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 29

講習会でお勉強中のエルマーちゃん 人の左について歩くしつけトレーニング! このしつけトレーニングを行うことで引っ張防止にもなり、お散歩も上手にできますね☆   ママの隣をしっかり歩けましたね^^ 更なる上達目指して頑張りましょう!!

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 28

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 28

しつけ教室DOGLYでは、他のわんちゃんとの交流の時間もあります エルマーちゃんはマイペースチーム! 挨拶が終わった後は、しじみちゃんやルイちゃんとまったり過ごしました^^   スタッフが相性を見て、その子に会ったわんちゃん同士で遊ぶので 仲良しのお友達も増えますね☆

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 27

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 27

わんちゃんにお薬を飲ませるときは、口を開けて なるべく奥のほうに薬を入れてあげると飲みやすく、薬だけ出すことも少ないです   エルマーちゃんはとってもお利口さんだったので平気でしたが 嫌がる子などにはごはんや缶詰に混ぜたり工夫をしてあげるといいですね!   また、普段から口を開けるトレーニングをしておくのもいいですね☆

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 26

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 26

上手に歯磨きをしているエルマーちゃん。 歯磨きはボディケアの中でも 苦手な子がもっとも多い項目です。 小さいときから習慣化していけば、大人になってからも磨かせてくれますよ☆   エルマーちゃんも今、とても上手なので これからもちゃんと続けていこうね^^

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 25

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 25

お友達のテトちゃんと一緒に近所のお寺に行きました^^ 一緒に並んでお散歩するのは初めてだった二人ですが 上手に歩いて目的地まで来ることができました◎   二人での記念写真も、待てのしつけトレーニングの成果を出すことができましたね☆ テトちゃん、これからも仲良くしてね♪

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 24

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 24

トリマーさんにお手入れしてもらったエルマーちゃん^^ ご褒美をもらいながら優しくお手入れしてもらいました エルマーちゃん、とってもお利口さんでした☆   エルマーちゃんのようなカット犬種は、早いうちからブラッシングなど お手入れに慣らしてあげて、スムーズにトリミングできるようにしておくと わんちゃんにもストレスがかかりにくいですね♪

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 23

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 23

あれ?いつもと様子が違いますね… しつけ教室DOGLYとは違う場所でパピークラスのデモに参加してきました!   初めての場所で、しかも人がたくさんいるという環境でしたが 得意のおすわりや呼び戻しもバッチリで大活躍でした☆   一緒にたくさんお勉強してきたエルマーちゃん、よく頑張りましたね 協力ありがとうございます^^お疲れ様でした!!

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 22

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 22

スクールの授業に参加したエルマーちゃん、病院慣れを行いました 白衣を着た人に聴診器を当てられても平気でしたね☆ 高い台の上でもご褒美を食べることができました!   病院はこの先お世話になることが多いので よく慣らして、スムーズな診察ができるようにしておくことが大切ですね^^

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 21

エルマーちゃんのしつけ MIX(トイプードル×マルチーズ) 21

外でも集中して歩くトレーニング☆ 歩きながらアイコンタクトをとることができたら「YES!」でご褒美をあげましょう^^   短時間でもいいので繰り返しトレーニングすることが大切! ワンランク上のお散歩上手わんこを目指して特訓中のエルマーちゃんです♪