カテゴリー: フクちゃん

MIX(マルチーズ×トイプードル)のフクちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 30

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 30

フクちゃん、ついに卒業です! ママたちと一緒に卒業式を行いました★   いつもと違う雰囲気に落ち着かない様子のフクちゃんでしたが 卒業証書をもらう間は足元フセでお利口さんに待つことができましたね◎   本当に30日間よく頑張ったフクちゃん♪ これからも更なるお利口ワンコ目指していこう~! また遊びに来てねっ^^

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 29

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 29

講習会に参加したフクちゃん^^   マテの発表会では他の参加者の方に注目される環境でも オスワリをキープしたままこんなに離れることができました♪ どんどんと成長していくフクちゃんの姿に ママやおじいちゃんもニコニコ笑顔でしたね^^   この調子でまだまだいろんなことに挑戦して お利口ワンコを目指していこうね!!

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 28

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 28

涼しくなってきたので、いつもよりちょっと長めのお散歩に行ってきました! たくさんのお友達がいましたが、上手に歩くことができましたね◎   息を切らすこともなく最後までしっかり歩き切ったフクちゃん^^ 疲れ知らずですね!   卒業間近のフクちゃんですが、素敵な思い出と お友達がまた増えましたね★

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 27

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 27

家庭ではトレーニングすることの少ない「立って」のしつけトレーニングに挑戦しました! 「立って」は、汚れている地面に座ってほしくないときやトリミングの時などに役立つしつけトレーニング^^マスターしておくととっても便利ですね☆ ご褒美の誘導を使いながら、おすわりやフセの姿勢から 上手に四足で立つことができたフクちゃん◎Very Goodでしたよ~♪

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 26

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 26

「待て」のしつけトレーニングの様子です★   リードいっぱいほど離れても待てるようになってきたフクちゃん! 人が後ろに回っても待てるようにトレーニングしてみましたが 後ろを気にしながらもお利口さんに待つことができました◎   待ては基本のしつけトレーニングの一つなので もっともっとレベルアップしていけるように頑張りましょう~!  

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 25

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 25

外のにおいや音など、たくさんの誘惑のなかでも ママの指示がきけるようになるといいですね^^   フクちゃんもママと一緒に外でレッスン! ママの方を見ながらしっかりとおすわりをすることができましたね◎   上手にできたらたくさん褒めてあげて 外でも楽しくトレーニングしていきましょう~♪

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 24

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 24

ハウスの猛特訓中のフクちゃん☆ 少し離れたところからでもハウスの中に入ることができました!   お出かけの時や災害時にスムーズにハウスの中に入れると とっても楽ですよね^^   更にトレーニングしてもっと離れたところからでも入れるように 引き続き頑張っていこうね♪

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 23

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 23

洋服慣れのトレーニング☆   洋服を着せるときは無理矢理着せるのではなく、 ハンドタッチを使ってワンちゃんから洋服に 頭を通してくれるように誘導しましょう!!   フクちゃんも可愛い洋服でオシャレを楽しめるように 洋服慣れのトレーニング頑張ろうね☆

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 22

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 22

ママたちと一緒に講習会に参加してお勉強しました★ 基礎トレーニングにも挑戦! フセのしつけトレーニングでは 上手にフセできるようになった姿を見せることができましたね◎   しつけ教室でのお勉強の成果を発揮することができたフクちゃん^^ この調子で、さらにママたちをびっくりさせられるように頑張ろう♪

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 21

フクちゃんのしつけ MIX(マルチーズ×トイプードル) 21

お友達と一緒にお寺に行きました♪ みんなとっても可愛い笑顔ですね^^   しつけ教室DOGLYでは色んな場所にお散歩に行くので わんちゃんも毎回新鮮な気分でお散歩することができます◎   お散歩ルートを固定せずに、わんちゃんと一緒にたくさんの場所に行って このように、記念写真で思い出を残すのもおススメですよ★