カテゴリー: ひなたちゃん

ひなたちゃんのしつけ MIX 26

ひなたちゃんのしつけ MIX 26

トリーツホルダーに挑戦中の ひなたちゃん。 トリーツホルダーは 知育玩具で ご飯と遊びの両方を 楽しむことのできる 優れものなんですよ♪ なので、 お留守番など ワンちゃんにとって暇な時間も このトリーツホルダーを使うことで、 楽しい時間に早変わり(*^^)v ひなたちゃんは 少しずつ上手に取り出せるように なってGOOD☆彡 次は違う構造をしたもので チャレンジしてみようね!!

ひなたちゃんのしつけ MIX 30

ひなたちゃんのしつけ MIX 30

本日卒業のひなたちゃん♪ しっかり飼い主さんの前でも オスワリする事が出来ました(*^^)v GOOD☆ DOGLYでお勉強した事をお家でも生かして、 引き続きトレーニング頑張ってね! 卒業おめでとう!

ひなたちゃんのしつけ MIX 29

ひなたちゃんのしつけ MIX 29

お気に入りの公園に来たひなたちゃん^^ お馴染みの公園が すっかり安心できる場所になったのか、 自分からゴローンとなっていました(*^^)v 少し怖がりさんな子は こうして外でも室内でも 安心できる場所を見つけていって 平気な場所をどんどん 増やしていきましょう♪

ひなたちゃんのしつけ MIX 28

ひなたちゃんのしつけ MIX 28

ノーズワークに挑戦中のひなたちゃん。 骨型のふたの中には ご褒美が入っていています。 ひなたちゃんは 鼻先を使って上手に ご褒美をGetできましたよ^^ お利口さん☆彡 卒業まであとわずかだけど 気を抜かずにトレーニング 頑張っていきましょうね♪

ひなたちゃんのしつけ MIX 27

ひなたちゃんのしつけ MIX 27

お散歩途中、通り過ぎる人を 気にしないようにするトレーニング。 行き交う人たちが気になる様子のひなたちゃん…。 そんな時はファインダイニング! 対象が通った時にご褒美で誘導して こちらに意識を持って行くようにしましょう☆ ひなたちゃんは少しずつ外でも スタッフに注目してくれるように なってきています(゚∇^*) その調子!! 人が通ると「ご褒美が良い事がある」と 覚えさせることが大切♪...

ひなたちゃんのしつけ MIX 25

ひなたちゃんのしつけ MIX 25

近くの神社まで お散歩へ来たひなたちゃん。 色々な場所へお散歩に行って、 外の様々な刺激に慣れさせることは わんちゃんの社会化に繋がります。 知らない人や車に吠えたり、 噛んでしまったりなどの問題行動は、 社会科不足が原因となって 引き起こされてしまう事も>< そうならない為にも、 色々な所へ連れて 行ってあげましょう! ひなたちゃんは初めて来る神社に 少々緊張気味でしたが、 しばらくすると慣れて...

ひなたちゃんのしつけ MIX 24

ひなたちゃんのしつけ MIX 24

楽しそうにオモチャで 引っ張りっこしたひなたちゃん。 オモチャで遊ぶことは ストレス発散・甘噛み対策・コミュニケーション作りと たくさん良いことに繋がりますよ(*^^)v 次は咥えた物を離す ちょうだいのトレーニングも していきましょう。 たっぷり遊んだ後 疲れたのか ハウスでグッスリ熟睡していました♪

ひなたちゃんのしつけ MIX 23

ひなたちゃんのしつけ MIX 23

以前は、 遊びには誘うけれど、 いざ近づかれると 逃げてしまっていたひなたちゃん。 今回は、なんと!! しじみちゃんにかなり近づけるように なってきましたよ。 さらに、ご挨拶もできてGOOD☆ この調子で お友達と少しずつ 仲良くできるように頑張ろうね!!

ひなたちゃんのしつけ MIX 22

ひなたちゃんのしつけ MIX 22

おトイレトレーニング中のひなたちゃん! 狭い場所では成功出来るのに、 広い場所になるとおトイレが 上手く出来なくなってしまう>< という子は少なくありません。 しかし! ひなたちゃんは 広い場所でもちゃんと おトイレに成功しましたよ^^ とってもGOOD(*^^)v おトイレトレーニングで 大事なのはセッティング★ おトイレの近くにはおトイレ以外の物は 置かないようにセッティングしてあげましょう♪

ひなたちゃんのしつけ MIX 21

ひなたちゃんのしつけ MIX 21

誘惑のアイコンタクト★ ひなたちゃんは 目の前にある葉っぱに 興味津々の様子…。 そこでスタッフが「ひなた!」と 名前を呼ぶと、それに 応えるかのように しっかりとアイコンタクトを してくれましたよ(゚∇^*) とってもお利口さんな ひなたちゃんですね♪ 明日はどんな トレーニングをしようかな?