カテゴリー: ホタルちゃん

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 29

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 29

アジリティ(障害物競争)の1つ ハードルジャンプに チャレンジ♪   初めてのハードルに 緊張してしまい なかなか飛ぶことが出来ない子が とても多いですが、 ホタルちゃんは 気にすることなく しっかりとジャンプすることが できました☆   明日はいよいよ 卒業日! ママやパパの前で 良い所が見せられる様に がんばっていっぱい 褒めてもらおうね^^  

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 28

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 28

DOGLYに併設されているトリミングサロンで トリミングをしたホタルちゃん♪   すっきり☆ トレーナーから可愛い!と 大絶賛で嬉しそうですね^^   褒められているのは よく伝わるんですよ☆   トリマーからもとってもお利口だったと お墨付きを頂きました◎   お家でもお手入れ上手に なれるように、 レッスン頑張ろうね^^

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 26

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 26

ボディケアのトレーニングで 併設されているトリミングサロンに やってきたホタルちゃん。   お顔周りを触られることが苦手な ホタルちゃんでしたが、 最近は少しずつケアをさせてくれるように なってきました◎   トリミング室は初めてだったので、 少しステップを戻して慣れる練習から。 場所や環境が変わると 緊張してご褒美も食べられない子もいます。   ご褒美を食べられない...

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 25

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 25

リードを短く踏んでフセをする トレーニング中のホタルちゃん。   あれ?フセしていないじゃん!と 思われる方いらっしゃると思います。   最初からフセは難易度が高いので オスワリをするところから!   ホタルちゃん しっかりとオスワリをする事が 出来ていますね♪   この調子で次回はフセが 出来る様にトレーニングして行こうね☆

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 24

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 24

呼び戻しの練習。   呼び戻しは家庭犬には 欠かせないしつけの一つです。 呼び戻しがしっかりと身に付いていると お散歩時やドッグランに行った時、 気になるものや危険なものが 近くにあったときなど、 様々な場面で役立ちます!   いざ、呼び戻しをして 犬が戻ってきて 捕まえようとすると スルっと逃げてしまう子 とても多いです。   そんなことにならない様に ホタルちゃん...

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 23

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 23

雨続きでなかなかお散歩に出られないホタルちゃん。 そこで、室内での発散トレーニング!   紐のオモチャで引っ張りっこや 持って来てのトレーニング!   犬達は元々お口の作業が大好きです。 咥えて、振り回して、引っ張って、また振り回して・・・。   オモチャなどの噛んでもいいもので 定期的に遊んであげて、 噛みたいという欲求を発散させて あげましょう◎

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 22

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 22

抱っこが少し苦手なホタルちゃん。   小さい子程、 目線の高さが急激に変わる 抱っこが苦手な子が少なくありません。   抱っこの体勢が不安定だと、 余計に不安になって暴れてしまい 落ちて怪我をしてしまう、 なんてことも・・・。   抱っこの時は、 体を包むようにしっかり 支えてあげましょう。   ホタルちゃん、 服の中にすっぽり入って 抱っこの練習中。 &n...

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 21

ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 21

ハウスに入るトレーニング中の ホタルちゃん。   少しずつ自分から入ってくれる事が 増えてきました◎   ハウス、クレートというと 「閉じ込めているみたいでかわいそう」 と言う声をよく聞きますが、 ハウス=閉じ込められる ではなく ハウス=自分だけのプライベートスペース       安心できる場所 になるように練習をすることで 逆に自分から入ってくれる様に なる子も! &nbs...