カテゴリー: ジジちゃん

MIX(ダックス×チワワ)のショコラちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 29

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 29

ジジちゃんの卒業式。 29日間頑張りましたね^^ ママに説明してる時ウトウトして、部屋の中では人が動いても少しは気にならなくなったかな? 周りが気になるジジちゃんですが、慣れもあるのでチャレンジしていこうね! しつけ教室DOGLYで勉強した事を忘れず、これからも楽しくトレーニングしていってね♪

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 28

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 28

新しくなったしつけ教室DOGLYでトレーニング。 自信の無いワンちゃんは慣れない場所だと普段出来る事が出来無かったりしますが、 ジジちゃんは合図をするといつも通りフセが出来ました♪ これまでしつけ教室DOGLYでトレーニングしてきた成果でしょうか^^ お出掛けなど慣れない場所に行く事もあるので、 お家に帰ってからも色々な所でトレーニングしていきましょう☆  

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 27

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 27

公園で綺麗な花を見つけました。 カメラに集中させるのは難しいですが声をかけたり音をだしたりして、 こちらに意識をむけさせます。 ジジちゃんは音や動く物に反応してしまいますが、 撮っていくうちにカメラの方を向いてくれました♪ これからどんどん花も咲くので素敵な写真が撮れるといいね^^  

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 25

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 25

「あご」というトリックのトレーニングに挑戦! 人の手の上にあごを乗せるこのトリック ジジちゃん、とっても可愛らしいですよね^^ 今はご褒美の誘導を使っていますが 誘導がなくてもこのような形になればVery Good☆ 可愛いトリックを覚えて人気者になっちゃおう♪

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 22

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 22

誘惑のアイコンタクトのトレーニングしているジジちゃん。 初めは我慢が出来ずにご褒美を取りに行きましたが、回数をこなすうちに こっちを見て指示を待ってくれました^^ 誘惑の中でもアイコンタクトが出来ると、拾い食いの防止にも役立ちます☆ トレーニング励んでステップアップしていこうね♪

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 21

ジジちゃんのしつけ MIX(ミニピン×ダックス) 21

足の下をくぐっているジジちゃん。 高さも低く狭いのでなかなかくぐれませんでしたが、ご褒美の誘導で なんとかくぐれるようになりました^^ 怖がりなジジちゃんなのでどこでも通れるようにトレーニングしています。 少しずつ色んな事に挑戦して苦手なことを減らしていこうね!