カテゴリー: まる吉ちゃん

MIX(ダックス×チワワ)のまる吉ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 38

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 38

本日、個別レッスンをして卒業を 迎えたまる吉ちゃん。   ママにいい所は見せられたかな?   トレーニングはお家に帰ってからが 本番! しつけ教室DOGLYで覚えたことを 忘れずに、引き続きトレーニング 頑張ろうね!   遊びに来てくれるのを 楽しみにお待ちしております^^

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 37

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 37

カフェでマッタリ♪   ドッグカフェも増えてきたので カフェに行くことあると思います。 席についてメニューを選んだり ゴハンを食べる時に 足元でウロウロしてしまうと 大変ですよね・・・。   そんな時は まる吉ちゃんのように 足元でフセができると 落ち着いて メニューを選んだりできます♪ まる吉ちゃん とてもお利口さんですね☆

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 36

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 36

信号でオスワリマテトレーニング中の まる吉ちゃん。   今回は車や自転車の多い 大通りの信号でしたが、 落ち着いてオスワリ&マテを することが出来ました♪   違う方向が気になって ちょっと目線が外れてしまい ましたが、アイコンタクトも 自分からしてくれるように なってきてGOOD!   もうすぐ卒業予定の まる吉ちゃん。   ママにも良い所が見せられる様に...

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 35

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 35

  お散歩から帰ってきた時など 足が汚れてしまったときに 必ず行うのが足拭き!   でも足拭きが 苦手な子多いですよね・・・。   足先・口先・耳・尻尾と 体から出ている所は ワンちゃんにとって 急所となる所なので 触られたりするのが 苦手な所なんですよ!   最初はご褒美を使って 足を拭く練習をしてあげましょう♪   まる吉ちゃんも しっかり足を...

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 34

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 34

お外でもしっかりトレーニング!   人にとっては何気ない神社ですが ワンちゃんにとっては 見知らないものがいっぱい><   そんな時こそトレーニング! 周りが気になってしまい 簡単な指示でも聞くことが 出来なくなってしまう子が多い中!   まる吉ちゃんはしっかりお座りマテキープ☆ さすがまる吉ちゃんですね^^   この調子でトレーニング頑張ろうね♪

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 33

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 33

まる吉ちゃんのトイレトレーニングの 近況報告です。   DOGLYドッグランで トレーニング中、 そわそわし出したまる吉ちゃん。   自分からトイレに向かうと 見事ウンチ成功!!! こんな広い場所でおトイレ 成功しました♪ GOOD!   かなり広い場所でも成功して いるので、少しずつダミーの バスタオルやマットを敷いた 状態での成功率も上げていこうね!

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 32

まる吉ちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 32

同じホームステイ仲間の ぴえるちゃんと遊んだ まる吉ちゃん!   写真ではこんな顔を していますが、 他の子もいるのに ずーっとぴえるちゃんと 遊んでいるくらい仲良しです♪   1番最初はしじみちゃんにも おっかなびっくりで接していた まる吉ちゃんですが、 ここまで遊べるようになりました♪   次のステップでは、 お友達と遊んでいても 呼ばれたら戻ってこれる トレーニ...