カテゴリー: ショコラちゃん

MIX(ダックス×チワワ)のショコラちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 30

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 30

ショコラちゃんの卒業式。 急に凄い雷雨になりましたがショコラちゃんは平然としていましたね! 最後のトレーニングもママと一緒に楽しく出来ました。 これからも色々経験していくと思いますがお家でも楽しくトレーニングを続けていきましょう^^ しつけ教室DOGLYにまた遊びに来てくれるのを待っています☆ ショコラちゃん卒業おめでとう♪  

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 29

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 29

誘惑のアイコンタクトに挑戦! 目の前にご褒美があってもきちんと目を見て指示があるまで我慢… 食いしん坊のショコラちゃんですがアイコンタクト出来てます。 よし!の指示でご褒美貰えました♪ これからも誘惑に負けずにトレーニングしていきましょう☆

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 28

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 28

花びらがたくさんある中でしつけトレーニングに挑戦!! ショコラちゃんにとっては、初めて見る花びらも誘惑の対象ですが しっかり集中しておすわりができましたね◎ このようにお外には音やにおいや物の誘惑がたくさんありますが たくさんトレーニングを積んで、場所や環境が変わっても きちんと指示がきけるようになろう☆

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 27

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 27

ショコラちゃんが夢中になっているのは、知育玩具「トリーツホルダー」というものです 中にごはんを入れることができますが、簡単には出てこないので 頭を使いながら楽しくごはんを食べることができます♪ ショコラちゃんのように食いしん坊の子には早食い防止になったり、 大好きなごはんの時間を長く、退屈な時間を短くすることで お留守番トレーニングにも便利です☆ トリーツホルダーを与える際には、色んな種類や大きさ...

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 26

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 26

すぐ後を電車が通っているので、とっても大きな音がしますが ショコラちゃんは大好きなご褒美を食べるができましたね^^ 実はこの電車の大きな音にびっくりしてしまうわんちゃんはたくさんいます また、今は平気でも大きくなってから怖くなってしまう子もいるので パピーの時期からしっかりトレーニングを行っておくようにしましょう◎ 色んな状況に慣らすことで、環境が変わってもストレスを受けにくくなりますよ☆

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 25

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 25

ショコラちゃんが挑戦しているのは「フードさがし」です^^ 3つのカップのうち、1つにご褒美が入っています クンクンにおいを嗅いでどこに入っているか当ててみよう♪ ご褒美大好きなショコラちゃんならどこに入っているかわかるよね!? 嗅覚を使うことも発散の一つ☆ ゲーム感覚で楽しく発散をしていきましょう!

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 24

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 24

ゴローンとお腹を見せるトレーニング中のショコラちゃん これは「バーン」などのトリックのトレーニングでもありますが お腹を見せることへの抵抗を減らして、ボディケアを行いやすくすることにもつながります 左右どちらも誘導で上手にお腹をみせることができました◎ この調子で、新しいことも頑張ろう!!

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 22

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 22

お洋服に挑戦中… ご褒美を使って自分から首を通せるようにトレーニングしていきます 洋服はおしゃれだけでなく、傷口の保護や抜け毛対策にもなるので 嫌がらずに着られるようなるといいですね♪ ショコラちゃんもお洋服好きになって、いろんな所に出かけてみようね☆

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 21

ショコラちゃんのしつけ MIX(ダックス×チワワ) 21

チワワが入っているショコラちゃんは目がパッチリなので、涙も出やすく ほっといてしまうと涙やけになってしまいます 湿らせたティッシュや涙やけクリーナーでこまめに拭いてあげるようにしましょう^^ ショコラちゃん、お利口さんにできたかな? わんちゃんが嫌になってしまわないように、いきなりゴシゴシ拭くのではなく 優しく拭いてあげましょうね☆