ホタルちゃんのしつけ MIX(チワワ×マルチーズ) 26

m-hotaru0407(2).jpg

ボディケアのトレーニングで

併設されているトリミングサロンに

やってきたホタルちゃん。

 

お顔周りを触られることが苦手な

ホタルちゃんでしたが、

最近は少しずつケアをさせてくれるように

なってきました◎

 

トリミング室は初めてだったので、

少しステップを戻して慣れる練習から。

場所や環境が変わると

緊張してご褒美も食べられない子もいます。

 

ご褒美を食べられない子は、

「それどころじゃないんですけど!」と

思っているかも知れません。

 

ある程度余裕がないと

学習は進みません。

 

余裕度を知るためにも、

色々な場面でご褒美が食べられるか

チャレンジしてみましょう◎

 

ホタルちゃんも最初は緊張していましたが、

ご褒美をしっかり食べる事ができました!

GOOD!

あわせて読みたい