カテゴリー: ルークちゃん

ミニチュア・ピンシャーのルークちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダ

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 29

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 29

「ご飯食べてもいい?」   誘惑のアイコンタクト中☆ 目の前には大好きなごはん でも、その前にやることがあるよね^^? それはアイコンタクト! ちゃんとご飯を食べていいか許可を もらってから食べようね♪   じーっと見つめるルークくん とっても上手に出来ました◎

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 27

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 27

デスクワーク中のスタッフの足元には・・・   フセをしてまっているルーク君の姿が!! スタッフのデスクワークが終わるまで、 いいこに足元でフセをしていてくれました^^♪   お友達が横を通っても へっちゃらでした^^♪ ルーク君、よく頑張ったね^^

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 26

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 26

食事中のルーク君を見てみると…   コングで器用に食べていました^^♪ コングでご飯を食べることによって ・仕事を与えて退屈な時間を減らす ・少しづつ食べるのでお腹に負担が掛からない という、利点があるんですよ^^   そんなこととは知らずに おいしくご飯を食べていた ルーク君でした^^♪

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 24

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 24

歯磨きトレーニング中^^   パピーの歯は生え変わるから 永久歯が生えてからでいい!という考えはちょっぴり甘いのです^^;   小さいころから、歯を磨かれる感覚などを 勉強しておくことで、ケアが必要とされるときに おとなしくしていてくれるんですよ^^♪   ルーク君、まだちょっと苦手かな??^^; まだまだ、これから! がんばっていこうね☆

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 23

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 23

へ、へんな人がいるよ!!   あやしい人に警戒するルーク君… でも、あやしい人から美味しいおやつをもらうと、 「おいしいなぁ♪いい人だなぁ^^♪」   警戒もせず、体をすり寄せてくれました☆   知らない人などに吠えてしまうときも、 フードなどを、ワンちゃんにあげてもらうだけで 良い経験になるんですよ^^♪

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 22

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 22

見て見て!^^   どうやら今日のルークくんはスーパーマン見たいです☆ これでどこにいても助けに行くからね♪ 悪い奴らをやっつけるんだ!!   その気になってしまったルークくん 何かあったら助けに来てね^^ スーパールークくんでした♪        

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 21

ルークちゃんのしつけ ミニチュア・ピンシャー 21

トリミング練習中^^ 今回はラバーブラシに挑戦です!!   最初の頃はこのように フードと同時にブラシをかけるというのを行います^^♪   ルーク君は上手にできていました☆ 次は、フードとブラシのタイミングをずらして 徐々に慣れていこうね^^♪