カテゴリー: ゆきちちゃん

ミニチュア・ピンシャーのゆきちちゃんしつけ成長日記カテゴリーフォルダ

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 30

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 30

  今日で卒業のゆきちくん。 30日間あっという間でしたが、甘えん坊ぶりは相変わらずです(^^)   最初は落ち着いてお座りも出来なかったゆきちちゃんも 写真を撮るまでお座りしてくれたり、伏せやお手、お代わりも上手に 出来るようにりました♪   お家に帰っても、引き続きお勉強頑張って行かないとね★ 卒業おめでとう!!

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 29

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 29

  今日はママとレッスンです☆   歯磨きや爪きりなどボディケアについてお勉強しました。 爪きりは相変わらずまだ苦手でしたが、歯磨きはペーストが おいしいのかペロペロペロペロ♪♪   唇をめくって塗るところまでできました(^^) 明日は30日間の総復習をしようね♪

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 27

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 27

  DOGLY近辺の名所の一つ、子規庵でパシャリ☆   お友達は違う方向を見ていますが、ゆきちちゃんと ココちゃんはバッチリカメラ目線ですね♪   今日は3頭で歩きましたが、とっても上手に歩いてくれました(^^)

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 26

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 26

  男性慣れをしているゆきちちゃん。 もともと怖がりな性格なので、初めて会う人にはちょっぴり 戸惑ってしまう様子。   においをクンクン嗅いでチェックチェック★ 大好きなご褒美も目の前に置かれています(^^)   「この人もしかして、良い人かも??」 なんて思ってくれたら良いですね♪♪

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 25

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 25

  お手が上手に出来るようになりました♪   お代わりがまだ少し苦手ですが、意外と頭の良いゆきちちゃん(笑) もう少し練習したらお代わりも上手に出来るかも!?   という事で残りわずか、発散に基礎トレにまだまだ忙しい日が続くぞ~!!

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 24

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 24

  初めての人が苦手なゆきちくん。   男性スタッフ慣れをしてはや10日・・・。 ようやく少しずつ慣れてきたようです(^^;)   もうすぐホームステイも卒業だけど、 まだまだ学ぶことはいっぱいです♪ 明日もたくさんお勉強頑張るぞ~!!

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 23

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 23

  今日からショートステイのイチローちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪   2頭引きでも上手に歩いてくれました(^^) 今日の夕方はグループレッスンにも出るんだ~!! 頑張って良いとこ見せないとね!!

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 22

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 22

  今日はママとレッスンです♪   講習会にも初めて参加しましたが、足元でお利口さんに 伏せしていましたね(^^) 最初はなかなか伏せしなかったのが、今では懐かしいです(笑)   あっという間にホームステイも終わりですね!! 残り一週間まだまだいっぱいお勉強することがあるので しっかり定着させていきましょう!!

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 21

ゆきちちゃんのしつけ ミニピン 21

  お友達と一緒に寛永寺までお散歩に行って来ました♪   ちゃっかりセンターでお座りするゆきちちゃん☆ 待ても一瞬でしたが上手に出来ました(^^)   相変わらずお外では良くおしゃべりするゆきちちゃんでした・・・笑