カテゴリー: コロ助ちゃん

ポメラニアンのコロ助ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 29

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 29

コロ助ちゃん、DOGLYを卒業します^^   30日間ママとパパから離れて たくさんたくさんお勉強しました^^♪ たくさんのお友達もできました☆ 苦手なのもの一生懸命乗り越えようと スタッフとがんばりました^^☆   もうすぐ、お兄ちゃんになるコロ助ちゃん これからは、大好きなママとパパと赤ちゃんと 仲良く幸せに暮らして行ってね^^♪ DOGLYでのお勉強は終わりましたが、 日...

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 28

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 28

マテの練習^^   マテの練習は、ほんの数秒マテたら 褒めるというのを繰り返し行います^^ 少しずつではありますが、 コロ助ちゃんもできるようになりました^^♪   もうすぐ卒業! 最後まで頑張ろうね^^♪

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 27

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 27

上野までお散歩にいきました^^ 途中、カフェがあったので メニューを見てたら、コロ助ちゃんも 隣で座りながら、一緒に眺めていてくれました^^♪   ママとパパと一緒に ドッグカフェにいけるように練習してみようね^^

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 26

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 26

お散歩に行ったら、知らない人が コロ助ちゃんのことを触ってくれました^^   わんわん!と、いつも言ってしまっていたコロ助ちゃん… しかし、今回は自分から歩み寄って、わんわんせずに ご挨拶ができました☆   一歩また一歩と成長していくコロ助ちゃん^^ ママとパパにも見せてあげたいね^^

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 25

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 25

お散歩中のコロ助ちゃん 外にベンチがあったので、スタッフと一緒に休憩^^   リードを短く踏むと、足元でフセが出来ました☆   足元フセは、飛びつきの抑制としても使えますが、 写真のように、ちょっと休憩や、ドックカフェで おとなしくしていてほしいときなどで 活用することができるんですよ^^

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 23

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 23

コロ助ちゃんのトイレトレーニング報告!!   コロ助ちゃんはこの広さの サークルでトイレトレーニングを行っています^^   自分でトイレトレーに行って排泄成功☆ 着実にトイレが上達していくコロ助ちゃん、 まだ、すこしずれてしまうことがあるので、 ずれないように、頑張っていきます☆

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 22

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 22

仰向けだっこの練習^^   人の膝の上でおなかをだして 仰向けに抱っこをされることが 苦手なワンちゃんが多いですが、 これも、大切なトレーニングなんです!   仰向けだっこで大人しくできるようになったら、 歯磨きなどにも応用できますし、 とても大切なことなんです^^

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 21

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 21

工事現場のおじさんたちに遭遇しました!! 前まではわんわん!っと吠え始めたら 止まらなかったコロ助ちゃん・・・   今回はなんと! 吠えなかった上に、オスワリまで 出来ました!!   体が緊張すると、コマンドをいっても 行動を行ってくれません… コロ助ちゃん少しずつ慣れてきました☆

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 20

コロ助ちゃんのしつけ ポメラニアン 20

洋服を着る練習中^^   足の間で、とてもおとなしくしていてくれた コロ助ちゃん^^ 洋服を着る時も、とても 大人しくしていてくれました^^   洋服を着てても、嫌がらないコロ助ちゃん^^ ママたちと一緒に、洋服を着て オシャレをしてお出かけできるかな!?