カテゴリー: メイちゃん

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 30

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 30

今日で卒業のメイちゃん!   30日間お疲れ様でした☆ ママもメイちゃんのいろんなこと学べたかな? お家に帰ってからホームステイ中にお勉強したことを生かしていってください♪   また遊びにきてね!

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 29

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 29

  ペロペロペロ・・・ 歯磨きトレーニング中のメイちゃん。 歯ブラシについている、おいしいペーストを舐めています♪   ブラッシング同様に、歯ブラシもとっても重要なボディケアの一つ。 仰向け抱っこも上手にできてGOOD◎      

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 26

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 26

  今日はわんわんウォーキングがありました! なので、朝に下見に上野までお散歩に行きました☆   長いお散歩だったにも関わらず、上手に最後まで歩いてくれました♪   実はお散歩はすぐにできる問題行動予防法の1つです。 運動が足りてないとさまざまな問題行動がおこることが多いんですよ!  

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 25

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 25

ハウストレーニングをしました☆   ハウストレーニングは実はとっても大切なんです!! 旅行や病院、災害時などでは、ハウスに入れないと預かってもらえないこともあります。 そんないざというときのために、普段から慣らしておくことが大切です。   また、安心できる場所を与えるためのしつけでもあります。 普段からハウスに慣れていると移動時や留守時などのストレス軽減、事故の防止になります。...

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 23

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 23

ヒールポジションでアイコンタクトその2☆   以前と比べるとより横につけてきているのがわかりますね! アイコンタクトもばっちりです♪   前よりできるようになったことが沢山あります! これからも継続してできるといいですね☆

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 22

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 22

トイレ状況報告☆   四畳半ほどの広さに大きいトレーを1枚! 広いところでもとっても上手にできました。   ふんばりながらもカメラ目線なメイちゃん^^ 「今とらないでよぉ。」って声が聞こえてきそうですね♪

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 21

メイちゃんのしつけ ポメラニアン 21

よいしょよいしょ。   一生懸命コングでご飯を食べているメイちゃん☆   ただご飯をあげるだけじゃなく、 食事もお仕事にして退屈なじかんを減らしてあげましょう♪   また、コングだと少しずつ食べるので、 おなかの負担も少ないのでいいですね!