カテゴリー: ムッタちゃん

パグのムッタちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ムッタちゃんのしつけ パグ 30

ムッタちゃんのしつけ パグ 30

30日間のトレーニングを終了したムッタちゃん☆ 一生懸命トレーニングしてきました!   ママの前で、パパの前で お利口に足元でフセをして じっと待つことが出来たムッタちゃん^^   おうちに帰っても お利口わんこのままでいてね☆

ムッタちゃんのしつけ パグ 28

ムッタちゃんのしつけ パグ 28

ムッタちゃん、クレート内で いい子に横になっていました◎   わんこの祖先は土に穴を掘って 体をくっつけて寝ていました 現在のわんこ達も、体の一部をつけることで 安心して眠っているようですね^^   ムッタちゃんも同じく 安心してくれているようでした☆

ムッタちゃんのしつけ パグ 27

ムッタちゃんのしつけ パグ 27

コッペパンがおいしいお店まで お散歩に行きました^^   コッペパン屋さんはDOGLYから、少し離れていますが 朝早いお散歩のため快適にお散歩ができた様子のムッタちゃん♪   次第にお店に近づくにつれて いい匂いが… ムッタちゃんも気が付いた様子で、 鼻をくんくんとさせていました^^☆

ムッタちゃんのしつけ パグ 26

ムッタちゃんのしつけ パグ 26

スタッフ同士の勉強会に参加しました!   スタッフの誘導にもしっかりと 集中してできました☆   また、模範としても 実技を行ったムッタちゃん^^ お利口わんこの代表だね◎

ムッタちゃんのしつけ パグ 25

ムッタちゃんのしつけ パグ 25

しつけ教室DOGLYにきて こーんなにたくさんのお友達が出来たよ☆   特にこの中で仲良しなのが 僕の右側にいるリッキーくん(ミニチュアダックスフンド) 一緒にお散歩に行ったり 室内で追いかけっこしたりしてるんだ♪   帰ったらなにをしてあそぼうかな?^^

ムッタちゃんのしつけ パグ 24

ムッタちゃんのしつけ パグ 24

マットというトレーニングに挑戦!   ドックカフェなどに行ったとき、 このようにマットを引くことで そこにいい子に伏せて待っていてくれたり、 ちょっとした、ハウス替わりにもなって 便利な技なんですよ☆

ムッタちゃんのしつけ パグ 22

ムッタちゃんのしつけ パグ 22

爪切りに挑戦!   …しかしムッタちゃんどうやら 爪切りが苦手な様子^^;   そんな時は爪を切ることからではなく、 爪切りを見せるところから始めましょう! そうすることで、爪切りを見せると フードが貰えて、良い事だ!と認識してくれます☆   苦手を克服していこうね^^

ムッタちゃんのしつけ パグ 21

ムッタちゃんのしつけ パグ 21

なにやら一生懸命なムッタちゃん   実は只今食事中なんです^^ ムッタちゃんが使っているのは コングと呼ばれている知育玩具です♪ 転がしたり、くわえて落としたりして 中に入っているご飯を食べます!   お皿に比べて食べるのに時間がかかるので、 暇な時間もなく、お留守番のトレーニングに活用することができます☆