あんこちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー26

w-anko1210.jpg

大教室でおもちゃ遊びをしました!

あんこちゃん、最初に大教室に来た時には、

ツルツルの床にびびってしまって、歩けていませんでしたが、

ちゃんとおもちゃで遊べるほどにまでなりましたね(笑)

持ってこいや引っ張りっこで発散!

おもちゃ遊びは必ず、「持ってくる」ことと「おもちゃを口から出す」ことも

セットで教えてあげると良いですよ♪

それから、室内で発散させてからお散歩に行くと、

お散歩での引っ張りなどが軽減されることもあります。

飼い主さんは楽しく上手に遊んであげられるようにしたいですね!

あわせて読みたい