カテゴリー: こてつちゃん

柴犬のこてつちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

こてつちゃんのしつけ 柴犬 30

こてつちゃんのしつけ 柴犬 30

こてつちゃん、卒業の日。 飼い主さんと一緒に最後のレッスンをしました。   まだまだ落ち着きがなくやんちゃなこてつちゃんは、 これからもお勉強を続けなければいけないことがたくさんです。   しつけトレーニングは、楽しくなくては継続しません。 人も犬も楽しくしつけを継続して、 少しずつさらなるお利口わんこを目指しましょうね!   30日間よく頑張りました! またしつけ教...

こてつちゃんのしつけ 柴犬 29

こてつちゃんのしつけ 柴犬 29

トンネルくぐりにチャレンジ! 幅がせまかったり足元が不安定だと 怖がってしまうワンちゃんもいます。 こてつちゃんも大好きなご褒美の誘導で くぐる事が出来ました◎ 楽しく遊びを交えながら色んな事に 慣れさせるのもいいですね♪

こてつちゃんのしつけ 柴犬 28

こてつちゃんのしつけ 柴犬 28

動物病院での診察に慣らすしつけトレーニングを行いました。 獣医さんの着る白衣、診察台、様々な医療器具、薬や消毒のにおい・・・ 病院には慣れていないものがたくさんあります。   慣れていないものばかりだと、ワンちゃんは不安になったり興奮したりします。   動物病院はこれから先も定期的に通うことになりますので、 落ち着いていられるように、 パピーの時期に少しずつ慣らしてあげたいです...

こてつちゃんのしつけ 柴犬 27

こてつちゃんのしつけ 柴犬 27

  お散歩中で出会った男性に可愛がってもらったこてつちゃん。 しっぽブリブリで喜んでました♪   生後半年くらいになってくると、警戒心が出てきて、 知らない人に対して吠えたりする可能性もあります。 特に柴犬は成犬になると警戒心が強く出るタイプも多いです。   パピーの時期の社会化期とよばれる、 物事を受け入れやすい今の時期に、 たくさんの人と出会ってよい経験をしましょ...

こてつちゃんのしつけ 柴犬 26

こてつちゃんのしつけ 柴犬 26

  お散歩中の信号待ちにて。 こてつちゃん、お座りをキープするように練習中です。   こてつちゃんのような、ちゃかちゃかした性格のワンちゃんは、 信号待ち中に急に飛び出したり、 後ろから来る通行人や自転車などに飛びつきかねません。   信号待ち中もしつけトレーニングの絶好の機会! いつものお散歩で取り入れましょう。   出来たときに褒めることを忘れずに。 こ...

こてつちゃんのしつけ 柴犬 25

こてつちゃんのしつけ 柴犬 25

しつけ教室DOGLYのカフェテーブルを使って、 テーブルマナーの練習です。 よく見えないかもしれませんが、こてつちゃん、 スタッフがしっかりリードを足で踏んでいます。 こうすることで、飛びついたり、ウロウロしたりすることを防いで、 人の足元で落ち着いていやすくします。 これからドッグカフェや旅行など、 飼い主さんとのお出かけの時にお利口にいられるように目指そうね★

こてつちゃんのしつけ 柴犬 24

こてつちゃんのしつけ 柴犬 24

しつけ教室DOGLYのホームステイチームのやんちゃっ子3頭です。 とにかく激しく遊ぶ!走り回るっ!!   そんな3頭ですが、共通するのは元気いっぱいなだけではありません。 3頭ともごはんが大好き♪ なので、この通り遊んでいる途中で一緒にお座りできました!   放っておくと遊びに夢中になって興奮して、 なかなか呼んでも戻ってこなかったり、 他のワンちゃんに対して乱暴になりすぎたり...

こてつちゃんのしつけ 柴犬 23

こてつちゃんのしつけ 柴犬 23

カフェスタッフにお座りをしてご褒美をもらいました^^ 着ている服が違うだけで吠えてしまったりするワンちゃんも いるので色んな服装の人と触れ合う事で苦手を作らないようにします。 こてつちゃんはしっかり指示を聞いてます◎ この後は大好きなご褒美を貰ってとても喜んでました(笑) 男性、女性、子供など誰を見ても吠えないように 人慣れトレーニングをしていこう♪

こてつちゃんのしつけ 柴犬 22

こてつちゃんのしつけ 柴犬 22

トイレトレーニング中のこてつちゃん。 この広いスペースでトイレ成功◎ きちんとオシッコをしてくれました^^ 部屋で放し飼いをされている飼い主さんも多いと思いますが いきなり広いスペースにすると ワンちゃんもどこがトイレかわかりません。 こてつちゃんもこのスペースでの成功率をどんどんあげていこうね☆

こてつちゃんのしつけ 柴犬 21

こてつちゃんのしつけ 柴犬 21

『ハウス』のトレーニング。 凄い勢いで入ってくれたこてつちゃん^^ 初めは遊びたい気持ちが勝ってなかなか入ってくれませんでしたが クレートの中に入ると大好きなご褒美をたくさんあげて 中に入ると良い事があるんだと思わせます。 このように入ってくれると毎回クレートへ入れる時に 飼い主さんもワンちゃんもストレスが無くなりますね♪