カテゴリー: ゆきちちゃん

柴犬のゆきちちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 30

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 30

今日で卒業のゆきちくん! 卒業証書授与ではしっかりお座りして待っていました☆ 30日間の成果が出ているね♪   これからはおうちでママとトレーニングを続けてね! 卒業おめでとう! また遊びにきてねU^ω^U

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 29

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 29

    ねぇねぇ、ボクたち仲良くなれるかな??   なんだかおしゃべりしているみたいな2人☆ いつものトレーナーとは違うひとでも ちゃんと指示が聞けるようにトレーニング♪ 人は大好きなのですぐに仲良くなれました!

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 28

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 28

ゆきちくんの大の仲良しのプリンくん☆ 噛み付きあいながら激しく遊びます!   一見「ケンカ!?」と思いがちですが これがこの子達の遊び方♪ みんな遊び方は違うので ちゃんと遊ぶ相手を選んであげることも大切ですねU^ω^U

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 27

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 27

今日はレッスンの日☆ ゆきちくんお散歩のレッスンを頑張っています! 大分横について歩けてきたでしょ??   横にいてくれるだけで ママも随分と楽にお散歩出来るようになりました! これでお散歩がもっと楽しくなるといいな♪

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 26

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 26

昨日はタイミング悪く雨でお散歩に行けなかったので 今日はちょっぴり遠出「上野動物園」まで行きました♪   みんなに「可愛い!」と言われてご機嫌のゆきちくん☆   帰ってきたら疲れてヘロヘロでした;^^笑   毎日これくらい運動しないとダメなんだね! 大満足な1日でした♪

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 25

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 25

ゆきちくんのおトイレ状況報告!   こんなに範囲が広がりました☆ かなりの成長ぶりでしょ!?笑   写真では後ろ足が出ていますが狙いはばっちりなんです! 少しもはみ出していないんですよU^ω^U でもやっぱり大きいトレーがいいかな。 ママにも用意しておいてもらおうね♪

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 24

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 24

人が座っているときは ゆきちくんも足元でしっかり伏せて待ちましょう♪   後ろでお友達が遊んでいても全く気にしなーい☆   …というのはまだまだ難しいですが;^^笑   足元伏せをマスターして 目指せカフェデビュー!!

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 23

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 23

ゆきちくんは爪きりが苦手… まずは爪切り自体を嫌がらないように慣らしです!   クンクン匂いを嗅いだら「YES」でフード☆ 自分から近づいてくれました♪ 爪切りは怖いものじゃないんだよU^ω^U 少しでも好きになってくれるといいな♪

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 22

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 22

ママとのレッスンの日☆ 今日はお散歩のトレーニングです!   引っ張りが悩みのゆきちくんは「ジェントルリーダー」を試してみました。 少し嫌々するものの、上手に歩けたのでママもたくさん褒めてくれました♪ 信号待ちもトレーニング成果をしっかり発揮!! とってもお利口さんに見えますねU^ω^U

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 21

ゆきちちゃんのしつけ 柴犬 21

呼び戻しのトレーニングです☆ 「おいでー」と呼ばれたらちゃんとトレーナーの元に行けるかな?   まずは「おいで」=「呼んだ人の所へ行く」と教えてあげましょう♪ しっかり誘導して、おいでー!!   たーくさん褒めてあげれば 喜んで来てくれるようになるはずU^ω^U☆