カテゴリー: アポロンちゃん

トイプードルのアポロンちゃんしつけ成長日記カテゴリ

アポロンちゃんのしつけ トイプードル 26

アポロンちゃんのしつけ トイプードル 26

外はあいにくの雨模様>< アポロンちゃんは、傘慣れのしつけトレーニングシーンです!   傘の下を通るのはちょっと怖いなぁ。 ゆっくり、ゆっくり通れました☆   傘を閉じたり開いたり、 バサバサって音にも後ずさり。   とびきりのご褒美で、我慢我慢だね!! また明日もがんばろうね!

アポロンちゃんのしつけ トイプードル 24

アポロンちゃんのしつけ トイプードル 24

比較的人は大好きなアポロンちゃんだけど、 子供の動きなどが苦手。   写真は、子供慣れのトレーニングシーンです☆ ご褒美をもらって、満足気のアポちゃんですが・・・。   やっぱり、子供が走ったり叫んだりすると 反応して吠えてしまいます。 すぐに落ち着けるようにしていこうね!!

アポロンちゃんのしつけ トイプードル 21

アポロンちゃんのしつけ トイプードル 21

スクールの生徒さんと一緒に 「タッテ」のお勉強です☆ オスワリ→フセ→タッテ どれもスムーズに出来たょ!   沢山褒められて、 テンションもアップしちゃいました♪ いろんな人にトレーニングしてもらうことも大切です!

アポロンちゃんのしつけ トイプードル 19

アポロンちゃんのしつけ トイプードル 19

ドギーくん(A・コッカー、♂)、さわちゃん(ゴールデン、♀)と 元三島神社までお散歩♪   途中で出会った子供たちに ちょっと吠えちゃったね…(><) それでも、我慢している様子が見れたのは成長ですね^^   もっと我慢できるように これからも練習だぁー!