カテゴリー: 荒太ちゃん

トイプードルの荒太ちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダです

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 29

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 29

今日で卒業の荒太くん☆ キャリーバッグにすっぽり入っておすまし顔♪   最後のレッスンも 興奮していたけど頑張りました!   おうちに帰ってからもトレーニング続けてねU^ω^U 卒業おめでとう! また遊びにきてね☆

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 28

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 28

今日はママとレッスンの日☆ お外でレッスンしました!   ヘッドカラーをつけてコントロール上手く出来るかな? 多少ワンワンする場面もありましたが ママが上手にリードを使ってくれたので 吠え続けることは少なかったかな?   これで少しでもお散歩が楽になるといいな♪

荒太ちゃんのしつけ プードル 27

荒太ちゃんのしつけ プードル 27

以前怖がっていたタッチスティックに リベンジするためトレーニング開始!   でもやっぱり怖いみたいで… なかなか近づけないのでおやつ作戦☆   旗の近くでひたすらフード! 腰が引け気味ですが荒太くん頑張っています♪   旗は怖くないものって分かってくれるといいなぁ;^^

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 26

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 26

待ての応用! 後ろに周り込んでもちゃんと待てるかな?   後ろを振り返った瞬間に立ってしまう子が多いのですが 荒太くんは首をぐるっと回しただけで 立ち上がることなく大成功!!   待ては難易度が高いので たくさんたくさんトレーニングしていこうね☆

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 25

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 25

いつでもどこでも落ち着けるように リードを踏んだら伏せるトレーニングを頑張っています☆   今日はお外でも特訓特訓♪ 最初は違和感を感じてなかなか伏せませんでしたが 次第にスっと伏せられるようになってきました。   後は練習あるのみ! 室内でも外でもちゃんと出来るようになろうねU^ω^U

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 24

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 24

歯磨きのトレーニングの最中です☆ 唇を「ニッ」とめくって歯をしっかり見えるようにしましょう!   荒太くん、めくられてもジッと我慢♪ 慣れてきたんだねU^ω^U 歯磨きは美味しいペーストを使ってトレーニングしているので 美味しいもの好きな子は歯磨き大好きになってくれるんです☆

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 23

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 23

新しい技の開発中! ゴローンと寝転がるのですが… 荒太くんにはなかなか難しいみたい^^   でも何度も練習してみたらこの通り☆ 頑張って寝転がることが出来ました♪   これがどんな技になるのかはお楽しみU^ω^U♪

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 22

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 22

みんなでお散歩☆ 朝でも日差しが強くなってきたので日陰に避難!笑   他のお友達がいても落ち着いていられました♪ 信号待ちはお座りが基本! お隣のチョコちゃんにも教えてあげてねU^ω^U

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 21

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 21

どれが荒太くんかわかりますか??   今日はプードル仲間で遊びました☆ ちょっと一休みでお水飲みタイムの1枚です。 みんな真剣!!笑   たくさん遊んで発散すれば トレーニングにも集中しやすくなりますね♪ この後もお勉強頑張るぞー!!

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 20

荒太ちゃんのしつけ トイプードル 20

お友達とかけっこ競争よーい、どんっ!! 荒太くん若干遅れ気味だぞー^^笑   木陰なら涼しく発散出来ますね☆ 今日はいつも一緒のコロンくんではなく パピちゃんと一緒なので また違った楽しさがあるねU^ω^U