カテゴリー: アロマちゃん

アロマちゃんのしつけ トイプードル 28

アロマちゃんのしつけ トイプードル 28

なんだか落ち着きが出てきた(ような気がする)アロマくん☆ 室内を全速力で駆け回ったあとでも きちんとお座りが出来ました♪   ON・OFFがしっかり付けられる様になると 飼い主さんも楽だよねU^ω^U   上手に出来てかっこいいぞー♪

アロマちゃんのしつけ トイプードル 27

アロマちゃんのしつけ トイプードル 27

パパとレッスンの日☆   いつもは右へ行ったり左へ行ったり 2本足であるいたり…と大変なお散歩でしたが ジェントルリーダーを試してみたところ…   ほら、この通り!! 上手に左側を歩けています☆ なんだかすごーくお利口さんになったよう♪   やる時はやる男、アロマくんですU^ω^U笑

アロマちゃんのしつけ トイプードル 25

アロマちゃんのしつけ トイプードル 25

今日のお散歩メンバー!      一緒に行こうね♪よろしくっ!!   ちゃんと挨拶してから出発です。 アロマくん最初に比べると お友達との関わり方が上手になってきました☆ これならたくさんお友達作れるよね♪

アロマちゃんのしつけ トイプードル 24

アロマちゃんのしつけ トイプードル 24

アロマくんお得意の「お手」! どんな人にでも出来るように いつもとは違うトレーナーと一緒にトレーニング☆   甘えん坊のアロマくんは 一人の人に集中しないように たくさんの人とトレーニングすることも大切ですね♪

アロマちゃんのしつけ トイプードル 22

アロマちゃんのしつけ トイプードル 22

歯磨きはワンちゃんにとっても大切です! アロマくんもちょっと汚れてきたので 綺麗に磨きましょう♪   いつもはブラシですが試しにコットンタイプでチャレンジ^^ お友達に見守られ 我慢して磨けました☆   毎日磨いて習慣にしちゃおうね!

アロマちゃんのしつけ トイプードル 21

アロマちゃんのしつけ トイプードル 21

お外でも人が座ったら キチンと足元でフセをしましょう☆ ちゃんとアイコンタクトもしていますね!!   なんだかDOGLYにきた時よりも 落ち着いてきたような…!?   すこしづつ成長しているアロマくんですU^ω^U

アロマちゃんのしつけ トイプードル 20

アロマちゃんのしつけ トイプードル 20

お友達と一緒にトレーニング☆ みんなで息を合わせて「お座り」!!   こんなに近くにお友達がいても しっかりお座り出来ました♪   少しづつ集中力が出てきて 誘惑に勝てるようになってきたかなU^ω^U

アロマちゃんのしつけ トイプードル 19

アロマちゃんのしつけ トイプードル 19

体を拭くこともとっても大切なボディケア☆ アロマくんは涙やけがちょっと気になるので よーく拭きましょU^ω^U♪   ただゴシゴシ拭くだけだと 「体拭き=嫌なこと」となってしまうので たくさん褒めながら拭いていきましょう☆   褒められれば体拭きも大好きなことの1つになりますね^^

アロマちゃんのしつけ トイプードル 18

アロマちゃんのしつけ トイプードル 18

いつもとは違うメンバーでお散歩へ☆ 大丈夫かなー…と思いきや! アロマくんとっても楽しそうU^ω^U♪   いろいろなお友達とお散歩行けるようになると いつもの景色も違って見えるよね! 明日は誰とどこにいくのかな?