カテゴリー: チェルシーちゃん

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 28

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 28

お散歩中に初めましてのお友達に遭遇!   段々しつけ教室DOGLY内で会うお友達には慣れてきましたが お外に出るとまだまだ緊張してしまいます。 なので遠巻きに観察中…♪笑   「優しい子」と思えれば自分からもご挨拶に行けるので チェルシーくんのペースに合わせて お友達を作って行きましょう^^☆    

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 27

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 27

一緒にトレーニングして仲良くなろう大作戦!! いつもトレーニングしているトレーナーとは仲良しなので 違うスタッフとも打ち解けてもらおう☆   最初はお互いに緊張気味でしたが 少しづつ仲良くなってきたような…!?   チェルシーくんは仲良くなるまで時間が掛かるタイプですが 一度心を開くととても懐いてくれます♪ そこが魅力U^ω^U☆   みんなに可愛がっても...

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 26

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 26

足先が敏感なチェルシーくん。 爪切りはもちろん 足を拭くのもちょっぴりためらいがち…   無理やり拭かずに「お手」を応用トレーニング☆ タオルの上に「お手」の練習です!   最初はそれも嫌がっていましたが 自分のペースで少しづつ乗せてくれるようになってきました♪ 出来たらたくさん褒めてあげましょうねU^ω^U

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 23

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 23

「ジェントルリーダー」と呼ばれる道具を使うトレーニングです。 頭のコントロールが簡単に出来るので 自分に注意が向けやすくなります☆   お散歩中引っ張る子や ワンワン吠えてしまう子は使うとお散歩が楽になるかも!?   チェルシーくんも他のワンちゃんに ワンワンしてしまうことがあるので挑戦中♪ 次のレッスンでママ達と一緒に使ってみようねU^ω^U  

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 22

チェルシーちゃんのしつけ トイプードル 22

いつもワンワンしてしまうスタッフと一緒にトレーニング☆ 手からおやつもらえるかな??   ワンワンはしないものの 最初は恐る恐る近づいていくチェルシーくん。 1度貰えればどんどん自分から近づいていきます♪   ママと一緒にいる時も上手にご挨拶できるといいねU^ω^U