カテゴリー: ころちゃん

トイプードルのころちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ころちゃんのしつけ トイプードル 30

ころちゃんのしつけ トイプードル 30

  ついにころちゃんの卒業の日がやってきました!   30日間ママの元を離れてよく頑張りました♪ リードを踏むとちゃんと落ち着くことができましたね◎   ころちゃんがしつけ教室DOGLYで学んだことを 忘れてしまわないようにしつけトレーニングは継続して下さい☆   卒業おめでとうございます! またいつでも遊びに来てください^ ^

ころちゃんのしつけ トイプードル 29

ころちゃんのしつけ トイプードル 29

  ハンドタッチを使って8の字に足の間をくぐる練習をしました^ ^   手の誘導にしっかりついて来てくれるころちゃん! 誘導を小さくしてもちゃんと足の下をくぐることができました◎ 室内で簡単に楽しく発散ができるので 元気なころちゃんにはぴったりですね♪   これからも基本を大切にしながら どんどんレベルアップしようね☆

ころちゃんのしつけ トイプードル 28

ころちゃんのしつけ トイプードル 28

  お友達と一緒にお散歩に行ってきました! 隣を仲良しのなるちゃんが歩いていても しっかりリードを持っている人に集中して歩いています^ ^ とても上手に歩けるようになりましたね♪   少しずつでもちゃんと学んでいるころちゃん。 あともう少し、ラストスパート頑張ろう!!

ころちゃんのしつけ トイプードル 27

ころちゃんのしつけ トイプードル 27

  トイレトレーニングの報告です!   なんと広いサークルの中でも ちゃんとトイレを探して排泄ができました☆えらい! 難易度が一気に上がらないように サークルを広くした分トイレは増やしています^ ^   だんだんと卒業が近づいてきましたが お家でちゃんとできるようにトイレトレーニングを続けようね♪

ころちゃんのしつけ トイプードル 26

ころちゃんのしつけ トイプードル 26

  ママが新しく用意してくれたお洋服を着て、やる気満々なころちゃん! レッスンでは”マテ”のしつけトレーニングをしました。   人がヒールポジションから正面に移動しても ピンッとした姿勢を保ったままお座りを続けることができました^^ アイコンタクトもバッチリ★   リード1本分離れた距離でとっても上手にできたので 次はもっと離れてもマテがキープ...

ころちゃんのしつけ トイプードル 25

ころちゃんのしつけ トイプードル 25

  陸橋の上でオスワリ!   下を電車が通ったり揺れたり陸橋が苦手なワンちゃんもいます>< 電車の音を怖がることが無いように 陸橋の上でしつけトレーニングを少し行いました^ ^ ころちゃんは手の誘導で上手にオスワリできました♪   お外など刺激の多いところでは 集中しやすいように誘導を入れてあげましょうね☆

ころちゃんのしつけ トイプードル 24

ころちゃんのしつけ トイプードル 24

  私たちが日常的に使う傘は突然大きな音を立てて開くので 苦手なワンちゃんは多いんです><   ごはんに集中している間にブルブル振ったり バッと開いたりして傘に慣れるトレーニングをしました♪ ころちゃんはビックリする様子もなくごはんに集中!えらいね^ ^   大きくなった時に苦手なものが無いように 今のうちにたくさんのものに慣れましょうね☆

ころちゃんのしつけ トイプードル 23

ころちゃんのしつけ トイプードル 23

  ころちゃんが飛び出してしまうことのないように 扉の前ではオスワリで待つ習慣をつけましょうね^ ^   お散歩から帰ってきた後オスワリが上手にできました◎GOOD! 惜しくもころちゃんが待てずに先に入ってしまいましたが ちゃんと待てるように練習しようね♪   待つことが少し苦手なころちゃん・・・。 待てをマスターできるようにたくさん練習しましょう☆

ころちゃんのしつけ トイプードル 22

ころちゃんのしつけ トイプードル 22

  お洋服にチャレンジ!   とっても似合っていて可愛いですね♪ お洋服を着る時はごはんを使いながらお顔を通しましょう^ ^ ころちゃんはイヤイヤせずに上手に着れました◎   お洋服はただのオシャレではないんですよ! 被毛の汚れを防ぐことができる他に これからの季節は防寒もできるのでオススメです☆

ころちゃんのしつけ トイプードル 21

ころちゃんのしつけ トイプードル 21

  お散歩から帰った後やお友達と遊んだ後は 体を拭いてきれいにしましょうね♪   ころちゃんは体を拭いている間じっとしていて とってもお利口さんでしたよ^ ^ また、ワンちゃんの体を隅々まで拭くことで 衛生面を保つことができる他に 健康状態を知ることができますので習慣にしたいですね!