カテゴリー: コロンちゃん、ミントちゃん

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 30

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 30

  今日で30日間のお勉強も終わりのコロンちゃんとミントちゃん。   最後のレッスンでは、相変わらず車の中ですごい吠えていましたね・・・。 これを改善するにはなかなか難しいようです・・・(^^;)   でもハウスやジェントルはだいぶ良くなってきたと思うので、お家に帰っても 引き続き練習していてください♪ また、遊びに来てくださいね☆    

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 29

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 29

  あらあら??? お気に入りの場所でウトウトするミントちゃん・・。   すっかりこの上が気に入ってしまったようです・・。 コロンちゃんは中でお利口さんに寝ているのですが(^^)   下に降ろして中に誘導してあげるとそのまま中で寝てくれました♪ 最初からそうしてくれたらもっとお利口さんなのにね(^^;)    

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 28

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 28

  ゴシゴシゴシゴシ・・・・・。 8歳になるコロンちゃんですが、歯磨きはとっても大事な項目の一つ。   ホームステイ中にコロンちゃんもちょっとずつ練習しました♪ 唇をめくられるのがちょっぴりイヤというときもありますが、なんとか 我慢して最後まで出来ました(^^)   ミントちゃんも同じく練習中です!    

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 24

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 24

  朝の涼しいうちにみんなでお散歩へ行ったコロンちゃんとミントちゃん☆   何頭で持っても2人はピッタリ横に並んで歩くんです(^^) ヘッドカラーを付けているので引っ張らず、吠えた時も素早く 対処できるので、いろんな子達と一緒にお散歩へいけるのがとっても 助かっています♪    

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 23

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 23

  座ったらワンちゃんが自動的に伏せをするオートマチックダウンの 練習をしたコロンちゃんとミントちゃん。   ミントちゃんも少しずつ伏せが早くなってきました♪ 今日は何回か練習すると、リードを踏んで少し待つと自分から 伏せする場面もありました!!   ミントちゃんの練習中に乱入してきたコロンちゃん。 2人仲良く伏せ出来ました(^^)

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 22

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 22

  今日はレッスンの日です!   お散歩ではコロンくんは引っ張り、ミントちゃんは吠えるという課題があります。 いつも使用しているヘッドカラー(ジェントルリーダー)を使って ママとパパと一緒にお散歩へ行ってきました♪   ピッタリくっついて仲良く歩くコロンちゃんにミントちゃん☆ コロンちゃんの引っ張りは解消されましたが、ミントちゃんの吠えは今日は ワンちゃんが通らなかっ...

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 21

コロンちゃん、ミントちゃんのしつけ トイプードル 21

  お散歩中お友達に会ったのでご挨拶をしました♪   ミントちゃんも、おしゃべりすることなくニオイを嗅いで チェックチェック・・・。 その後はとっても大人しくしていられました(^^)   今日のお散歩はとってもお利口さんでした☆