カテゴリー: 小雪ちゃん

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 30

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 30

  今日で卒業の小雪ちゃん。 1ヶ月間あっという間だったね!   トリミング後、なんだかショボーンとした顔になってしまいました(^^;) トイレも最初に比べるとだいぶ上手になりましたね☆   お家でも頑張ってね!! パパやママもおトイレしたらたくさん褒めてあげてくださいね♪

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 29

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 29

  上野公園をお散歩するのもこれが最後かな?   途中の寛永寺にて、お利口さんな写真がとれました☆ いよいよ明日は卒業です!   久しぶりに大好きなパパ達に会えるのでキレイにしていかないとね(^^)

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 28

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 28

  白くて小さくて丸くて、小雪ちゃんみたいなイルミネーションですね☆ 本人はあまり気にしてない様子でしたが・・・(^^;)   夜のお散歩は、昼とはまた違う刺激がいっぱい! 色んな時間帯にお散歩に行くのも楽しいね♪

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 27

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 27

駅前で人なれ☆   人通りが多く、ほえてしまうこともしばしばありましたが、 途中から少し慣れてきたようでした。   災害時などの緊急時には知らない人に触られないといけないこともあります。 そんなときのために、これからも少しずつ頑張ろうね♪

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 26

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 26

  しつけ教室DOGLYの看板犬、マックスくんとお散歩中にばったり遭遇!! 並んで信号待ちでお座りの練習をしました♪   上手に出来るかな~??と思いきや、周りが気になりなかなか集中できず。 隣ではマックスくんが余裕でお座りしていました(^^;) 次回は上手に出来るようにしようね! 

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 25

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 25

  小雪ちゃんのおトイレ状況です。 カーペットに見立てて、やわらかい布を置きシートで出来るよう練習しています。   今日は上手にシートで出来ました(^^)☆ でもやっぱりおトイレと間違えてカーペットや絨毯でしてしまう子も多いんです。   安定するまではシートだけ置いてあげた方がオススメですね♪

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 24

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 24

  プードルちゃん達でお散歩へ出かけました☆ みんな性格や色、大きさがバラバラですが全部同じ犬種です(^^) (黒いプードルちゃんとは同じような大きさですが♪)   多頭でお散歩へ行っても上手に歩いてくれました☆ えらかったね!!

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 23

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 23

  ハウストレーニング中の小雪ちゃん。   中に入ると大好きなご褒美が降ってくるんだよ~♪♪ っと教えてあげます(^^)   慣れていないと、「檻」になってしまうものも、きちんとトレーニングして あげると「安心出来る場所」になるんです☆ ぜひハウスを活用してほしいです♪♪

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 22

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 22

  仰向け抱っこを練習中の小雪ちゃん☆   仰向けになれていない子はバタバタしてすぐに起き上がろうと してしまうのですが、小雪ちゃんは何回か練習しているうちに 大人しく仰向け出来るようになってきました(^^) まだ緊張して力が入ってしまうときがありますが、「OK」の解放があるまで お利口さんにしていられました♪♪

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 21

小雪ちゃんのしつけ トイプードル 21

  上野公園で優しいお友達に会いました♪ ワンちゃんに対しては興味津々の小雪ちゃん(^^) 積極的に近づいて行ってクンクンにおいを嗅いでご挨拶していました。   飼い主さんからはご褒美をあげてもらいましたが、なかなか食べれませんでした。 でも自分から近づいて行ったのはお利口さんだったね♪