カテゴリー: タッジオちゃん

トイプードルのタッジオちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダ

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 30

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 30

  今日で卒業のタッジオちゃん。   なんだかんだであっという間の30日間でした☆ 最後の卒業証書授与式では、なんとお利口さんに 足元で伏せしていました!!   ノーリードなのにすごいですね(^^)! ようちえんでも引き続きトレーニングがんばりましょう☆

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 29

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 29

  今日は久しぶりに大好きなママとご対面♪   とってもうれしそうなタッジオちゃん★ でもトレーニングする時はしっかり集中して頑張っていました(^^)   なんだかこの30日間で少しだけ大人びたような気がするのは 気のせいでしょうか(笑)  

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 28

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 28

  いよいよ卒業が迫ってきたタッジオちゃん。   最近は待ての練習や、いろんな技にも挑戦中☆   これは食器の中に大好きなご褒美が入っていますが、 ちゃんと指示が出るまではキチンと「待つ」トレーニングですね(^^) 基本的な事だけに、タッジオちゃんとっても上手に出来ました☆

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 27

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 27

  みてみて、みんな僕のお友達だよ♪   名づけて、ホームステイチーム!! 隣のクレアちゃんと俊くんは今一緒にお勉強してるけど、 前にいるこたろうくん(チワワ)や、健太くん(ケアンテリア)は 僕の先輩になるんだ!!   2人ともとってもすごいんだ~☆ 僕らも先輩たちを見習わなくちゃね(^^)  

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 26

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 26

  俊ちゃんとおそろいの赤いお洋服を着て とってもお利口さんに歩くタッジオちゃん♪   アイコンタクトがとっても上手なんです!! 常にこちらを気にして、止まると何も言わなくてもお座り☆   これにはビックリです♪ まぐれかもしれないけど、練習していくとキチンと定着して いくので、もっともっとたくさん練習して早く定着するようにしようね(^^)  

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 25

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 25

  今日は珍しく三河島駅までお散歩に行ってきた タッジオちゃんとコロちゃん♪   すっかり定番の2人になりましたネ(^^)   こちらの意思を察してか、写真を撮る時も 「ここに座ればいいんでしょ♪」とでも言うように ちょうど良い位置に座ってくれるんです☆   いつもいつもありがとうございます(笑)  

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 24

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 24

  今日もホームステイのお友達と一緒に日暮里駅まで お散歩に行って来ました♪   お外でもお座りはとっても上手になったタッジオちゃん☆ 今回は人がたくさんいても、お友達が隣にいても 上手にアイコンタクトしていられました(^^)   あと一週間で卒業だね! もっとお勉強がんばっておりこうワンコ目指すぞー!!  

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 23

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 23

  ブラッシング中のタッジオちゃん♪ トリミング台の上ではとってもお利口さんにしていました(^^)   高いところに乗せると比較的おとなしくなるので、 ぜひお家でブラッシングなどをやる際も活用して欲しいと思います♪

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 22

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 22

  人慣れに挑戦したタッジオちゃん。   うちの子は人が大好き♪ そう思っていても、いつもと違う格好や帽子を被った途端 警戒して近づかなくなる子も多いんです!   タッジオちゃんも顔を見た瞬間「えッ!?」という感じで 近づかなくなってしまいました(笑) 意外な発見です★ これはトレーニングしていかないとですね(^^)

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 21

タッジオちゃんのしつけ トイプードル 21

  今日はこたろうくんと一緒に谷中までお散歩に行って来ました☆ 最近いろんな子と2ショットで撮ってます(^^)   青空と緑♪ とっても良いお天気だったので記念にパシャリ♪   でもまだまだ寒い日が続くので風邪引かないように 暖かいお洋服を着てお散歩に行かないとね☆