カテゴリー: ティアラちゃん

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 29

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 29

今日でティアラちゃんは卒業です! 1ヶ月間、ママ達と離れて寂しかったけど とーってもよく頑張りました☆   これからもお家でトレーニングを続けて お利口ワンコ目指していこうね♪   最後はとってもいい笑顔で記念写真U^ω^U   卒業おめでとう!!

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 28

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 28

ティアラちゃんの ものすごーく嫌そうな顔…   これは耳の薬を塗るトレーニングをしているところです☆ 容器から直接塗るのはとーっても嫌なので それなら手から塗ってみよう!!   容器からよりも少し我慢出来ました♪ トレーニングは1つの方法にこだわらず 嫌がらないようにするにはどうすればいいのか 考えてトレーニングしてあげましょうU^ω^U 管理することも 飼主さんの...

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 27

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 27

お散歩の途中で一休み☆ 朝ももうすでに暑いのでダレ気味なティアラちゃん;^^笑   この公園は木が多いので 今の時期おススメの場所なんです♪ だんだん毛がモシャモシャしてきたね! 明日はトリミングだからスっきりしてもらおうU^ω^U

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 26

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 26

上手に足元で伏せが出来ているでしょ?   ワンワンしてしまう子は 落ち着かせるためにも伏せはしっかり教えましょう☆ ティアラちゃんのように トレーナーの方を向けるようになるとさらにGOOD!   いつでも出来るようにたくさん練習しようね♪

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 25

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 25

ただ今ティアラちゃんはお食事中☆   今ではすっかりドライフードも食べるようになってきました♪ そんなティアラちゃん 食器ではなく「コング」と呼ばれる知育玩具でご飯を食べます。   ただ「ご飯」としてフードを与えるのではなく 「お仕事」として与えることによって フード欲があがったり 退屈な時間が減って問題行動が起こりにくくなったりしますU^ω^U   ティアラちゃんは...

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 23

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 23

ちょっと分かりづらいですが ヘッドカラーを使ってお散歩に出てみました。 最初は気になってイヤイヤしていましたが 歩いているうちに次第に忘れてきたようで…   こんなに上手に歩けました♪ ヘッドカラーは自分(人)に注意が向けやすくなるので 吠えてしまう子にもオススメ☆   これでお散歩が楽になるといいねU^ω^U

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 22

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 22

今日はレッスンの日☆ キャリーバッグに入る練習をしました!   DOGLYでは自分から入っていくのでママもビックリ♪ フードを上手く使ってバッグ内に入れてあげます。 ちょっとお尻がはみ出していますが ティアラちゃんは中に入っているつもり!笑   おうちでもこれくらいスムーズに入ってね☆

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 21

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 21

同じプードル仲間とお散歩へ☆ ただ今信号待ち中なんですが… ティアラちゃんはしっかり自分から座ってくれるんです!   信号待ち=座って待つ 簡単そうですが意外に難しいんですよね^^ 定着するように毎回意識して練習していこうね♪

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 20

ティアラちゃんのしつけ トイプードル 20

今日は講習会に参加しました! いつも以上に参加者が多かった講習会ですが 頑張ってティアラちゃんもトレーニング☆   ハンドタッチはとっても上手に出来ました^^ これだけ人も犬も多い中で集中することは かなり難易度が高いのですが何事も経験!   また講習会にも参加してみようね♪