カテゴリー: Umeちゃん

Umeちゃんのしつけ トイプードル 30

Umeちゃんのしつけ トイプードル 30

今日でホームステイ卒業のUmeちゃん☆   最後はお兄ちゃんと一緒に卒業式! その間もカメラ目線はばっちりです^^笑   元気いっぱいのUmeちゃん。 素敵なレディを目指してこれからもトレーニング頑張っていこうね♪ 今度は幼稚園で待ってるよU^ω^U

Umeちゃんのしつけ トイプードル 29

Umeちゃんのしつけ トイプードル 29

最近のお散歩仲間のメイちゃんと一緒に☆ 息が合ってきて上手に歩けていますね!   Umeちゃんは明日で卒業なので メイちゃん寂しくなっちゃうね;;   明日は今までのトレーニングの成果を発揮しようね!

Umeちゃんのしつけ トイプードル 27

Umeちゃんのしつけ トイプードル 27

パパ、ママ、お兄ちゃんのTakeくんと一緒に 講習会に参加しました!   練習の成果は出せたかな? 少しマテが出来るようになったでしょ♪ たくさんお友達がいるなかで集中するのはとっても難しいけれど 誘惑にも勝てるようにしていこうね☆

Umeちゃんのしつけ トイプードル 26

Umeちゃんのしつけ トイプードル 26

不思議な格好をした人発見!   バイクのヘルメットを被ったのは いつもの担当トレーナー☆   それでも…かなり警戒してなかなか近づいてくれませんでした;^^ おいしいおやつをもらって やーっと近くにきてくれました♪   警戒心は早くから取り除けるように 今からたくさん経験していかないとね!

Umeちゃんのしつけ トイプードル 25

Umeちゃんのしつけ トイプードル 25

今日はちょっと遠出して… 上野動物園まで行ってきました☆   人が多くてびっくりしていたUmeちゃん… ちょっと刺激が強かったかな?   でも【可愛いねー】と声を掛けられてご機嫌でしたU^ω^U 今度はどこまで行こうかな?

Umeちゃんのしつけ トイプードル 24

Umeちゃんのしつけ トイプードル 24

Umeちゃんのおトイレ状況報告!   少し範囲が広がりました☆ シートとトレーを置いているのですが トレーでする確率のほうが高いみたいです。   卒業までにもう少し範囲を広げたいところですねU^ω^U

Umeちゃんのしつけ トイプードル 23

Umeちゃんのしつけ トイプードル 23

ハウスに入るようになってきたので 今度はキャリーバッグに入るようトレーニング!!   ちょっと形が違ってもスムーズに出来るかな?   お出掛けのときに【ハウス】の合図でサッと入ってくれると とっても助かりますよねU^ω^U

Umeちゃんのしつけ トイプードル 22

Umeちゃんのしつけ トイプードル 22

3頭のお利口ワンコ発見☆   遊んでいる最中ですが【おいでー!】と呼び戻しU^ω^U そして【お座り】と指示を出すと… この通り、綺麗に並んでお座り&アイコンタクトが出来ました♪   この後もまた遊んで、呼んで、と繰り返しトレーニング! ヒートアップする前にしっかり呼んで 一度落ち着かせてあげることも遊びでは大切になってきますね^^

Umeちゃんのしつけ トイプードル 21

Umeちゃんのしつけ トイプードル 21

落ち着きのないUmeちゃんが!! 少しづつマテが出来てきたような気がします☆笑   左側からUmeちゃんの正面へ♪ 人が動いてもじっと我慢^^   最終目標はぐるっとUmeちゃんの周りを1周することです☆