カテゴリー: ひなのちゃん

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 30

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 30

  今日はひなのちゃんとゲイリーちゃんの卒業式です。   最後は仲良く並んで2人でお利口さんに出来るかな~?? 卒業証書を読み上げる間、上手に伏せしていられましたね(^^)   おトイレはまだまだ不安要素たっぷりですが、基礎的なトレーニングは だいぶ身についてきたようですね(^^)   ひとまず、ひなのちゃん卒業おめでとう!!

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 28

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 28

  お友達のゲイーリーちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪   途中、横断歩道のところでお座り待て練習(^^) キープが苦手なひなのちゃんも、この時はとっても上手に出来ました!!   だんだん集中力もついてきましたね(^^)

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 27

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 27

  なかなか出来なかったお代わりをついに覚えました☆   手を出すときに立ってしまったりするときもありますが、 何回かやると座って上手に手を出してくれるようになりました(^^)   この顔、なんだかとっても賢く見えますね! ・・・・そう見えるだけなんですけどね(^^;)笑    

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 26

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 26

  「ハウス」の指示できちんとハウスに入るようになってきたひなのちゃん。   しっかり指示を聞いている証拠ですね(^^) 最初はただ元気な女の子だったひなのちゃんも、この1ヶ月でおトイレ以外にも ずいぶん出来ることが多くなりましたね♪   だけど1番の目標のウンチの成功率はまだまだ・・・。 のこりわずか、最後までしっかりお勉強頑張りましょう!!

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 25

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 25

      ホームステイのお友達のマロンちゃん(チワワ)とルッチくん(ダックス)とゲイリーくん(トイプードル)とショートステイのお友達のアリスちゃん(ラブラドール)と一緒にお散歩☆   とっても元気いっぱい歩きました^^   「あの電柱まで競争ね!」 「負けないぞ!!」 なんてやり取りが聞こえてきそうでした^^

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 24

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 24

  伏せの練習中のひなのちゃん。 お座りは室内でもお外でも上手になりましたね(^^) キープ力はまだまだ全然ありませんが・・・。。。   伏せも鼻先の誘導から少し手を離しても出来るようにしたいところですね! という事で早速練習あるのみ!! 今日は5回に1回くらいの確率で出来ました☆

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 23

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 23

  今日の講習会はみんなで公園に行って、レッスンしました♪ いつもなら出来るお座りや伏せも、誘惑が多い外や地面の感触が違う土の 上でやろうとするとなかなか出来ない子もいます。   ひなのちゃんは上手にお座りや伏せ出来たのかな~??   帰り道の横断歩道では奇跡的にお座りキープ出来ていましたね(^^)♪ 引き続きキープできるよう頑張ろう!!

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 21

ひなのちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 21

  レオンベルガーのシンバくんとご挨拶中のひなのちゃん。   大きい子でも大丈夫と聞いていましたが、シンバくんの前ではタジタジ・・。 それにしてもこの大きさの違い。 ひなのちゃんの体はシンバくんの顔分しかないんです!!   小さい子にしてみればビックリするのは当たり前ですよね(^^;)