カテゴリー: 武蔵ちゃん

ヨークシャー・テリアの武蔵ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 30

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 30

武蔵ちゃん、ついに卒業の日をむかえました!   スタッフやお友達わんこに見守られながらの卒業式☆ いつもと違う雰囲気でちょっぴり周りが気になっていましたが 頑張ってくれました^^   お家に帰っても更なるお利口わんこを目指して お勉強頑張ってね♪ 卒業おめでとうございます!

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 29

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 29

パピークラスに参加した武蔵ちゃん♪ お友達とご挨拶☆   パピークラスには同じくらい月齢のわんちゃんが集まるので お友達も作りやすいですね^^   これからも色んなところに行って、たくさんのわんちゃんと仲良くなってね♪

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 28

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 28

仰向け抱っこ中の武蔵ちゃん! じっとしていてお利口さんですね^^   ボディケアや病院での診察など 仰向け抱っこをする機会は意外と多くあります お腹を見せることに抵抗のあるわんちゃんもいますが このように落ち着いていてくれると、飼い主さんも安心ですね☆   短時間でいいので普段から慣らしておくことが大切です♪

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 27

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 27

体を使った発散だけでなく、頭を使った発散も ストレス解消には効果的なんです^^   フード探しに挑戦した武蔵ちゃん! いくつかのカップの中からご褒美の入ったカップを当てます しっかり匂いを嗅いでご褒美を探していますね◎   お家でも簡単にできるので、挑戦してみてはいかがでしょうか☆

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 26

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 26

しつけ教室DOGLYには様々な犬種のわんちゃんが来るので 色んなわんちゃんとの慣れができます◎   大きい子慣れに挑戦しました! 好奇心旺盛な武蔵ちゃんは自分から相手のにおいをチェック☆ 優しくご挨拶できました^^   どんなわんちゃんとも仲良くなって楽しく遊べるといいですね♪

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 24

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 24

お散歩中に先生の靴ひもがほどけちゃった…! そんな時にも足元フセを使ってお利口さんに待っていてもらいましょう◎   ママと一緒にお勉強した成果を発揮して リードを踏むと上手にフセをしてくれました^^   カメラ目線で得意気な武蔵ちゃん♪ できることが増えてきましたね☆

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 23

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 23

ママと一緒にパピークラスに参加☆   ヘルメットをかぶったスタッフとごあいさつをしました♪ 見慣れない格好をしたスタッフとも上手にごあいさつができて オスワリもバッチリとすることができましたよ^^   この調子でいろんな人と積極的に関わっていこうね!

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 22

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 22

講習会での一コマ♪ ママと一緒に足元フセに挑戦しました!   リードを短く踏んでわんちゃんにフセをさせます 上手にできたら「YES!」でご褒美をあげることもお忘れなく◎   足元フセは、ドッグカフェでも使える上品マナー☆ しっかり覚えておくと色んな場面で役立ちますね^^

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 21

武蔵ちゃんのしつけ ヨークシャーテリア 21

しつけ教室DOGLYではお友達と一緒にお散歩へ行きます♪ お散歩を通じて仲良くなるわんちゃん達もいるんですよ^^   わんちゃんが楽しくお散歩できるように 相性をみてメンバーを決めているので安心◎   元気いっぱいな武蔵ちゃん! まだまだたくさんお友達をつくって楽しく過ごそうね☆