ルチアちゃんのしつけ トイプードル 17

スタッフにタオルで 拭いてもらっているルチアちゃん! 気になる汚れを見つけて、 いざ拭こうとすると 嫌がってしまうワンちゃんは 少なくありません。 特にお口や足先、尻尾は 苦手な子が多いです(+_+) 慣れないうちはおやつを あげながら行いましょう♪ 繰り返しトレーニングしていけば、 タオルを見ただけで喜んでくれるかも? ルチアちゃんはお利口に拭かせてくれました(*^_^*) ありがとうね、ルチア...

ツムギちゃんのしつけ カニンヘン・ダックスフント 24

今日は「傘慣れ」です! 雨の日にどうしても愛犬と 外出しなければいけない時、 傘を怖がって歩けない様じゃ 困ってしまいますね(+_+) そうならないために、 トレーニングでは匂いを嗅げたら ご褒美をあげます♪ 良いイメージを つけさせてあげる事により、 傘を大好きになってもらいましょう(゚∇^*)

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 16

ルチアちゃんは「ブーメラン」の練習中! オヤツを投げて、スタッフの所まで 戻ってきて手にタッチ出来たら また投げて…と繰り返すこの遊び。 まるで行ったり来たりする 「ブーメラン」の様ですよね♪ これからお外はどんどん冷えてきます(+_+) お散歩に減る機会が減っても その分室内で思いっきり発散させてあげましょう☆

ツムギちゃんのしつけ カニンヘン・ダックスフント 23

くんくんくん…。 何か気になる物を見つけた模様です! 「これはなんだろう?」と 自分から近付いて行って匂いを嗅いでいますね♪ 今のうちに色んな物に 触れておくと将来何に対しても 動じないワンコへと育つのです(゚∇^*) 好奇心旺盛なツムギちゃんは、 将来どんなワンコになるのかな??

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 15

「ブーメラン」をして 発散をしたルチアちゃん! 「ブーメラン」とは ご褒美を持った手にわんちゃんが 鼻先をタッチしたら、 手の中のご褒美を遠くに投げてあげる ということを繰り返す遊びです(#^.^#) 運動量も多いので お散歩になかなか行くことができず、 運動不足気味だという時にぴったりですね★ ルチアちゃんは ご褒美を投げてあげると、 楽しそうに追いかけていましたよ(゚∇^*)

ツムギちゃんのしつけ カニンヘン・ダックスフント 22

足元で落ち着いてオスワリをする トレーニングをしたツムギちゃん! 一見、あまり教える必要がなさそうな このトレーニングですが、 お散歩途中に どこかに座って一休みしたい時や わんちゃんと一緒にドッグカフェに 行った時などにとても便利なんです(#^.^#) ツムギちゃんは リードを短く踏むと、 自分からオスワリをして 落ち着いていることができましたよ★      

ツムギちゃんのしつけ カニンヘン・ダックスフント 22

足の山越えにチャレンジ!!   ツムギちゃんにとって人の足を 跨ぐのは結構大変です(+_+)   たくさん練習しておくと、 お散歩中、段差を前に急に 立ち止まってしまうなんてことも なくなりますね♪   ツムギちゃんはうんしょうんしょと 一生懸命登山をしていました(*^_^*)

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 14

ルチアちゃんは「待て」の練習中! しっかり「待て」が 出来るようになると、 お散歩中に他のワンちゃんに 吠えてしまうような場面でも 抑制しやすくなります♪ ルチアちゃんは遠くからの 指示でもちゃんとオスワリを キープする事が出来ていますね(゚∇^*) とってもお利口さんでした☆

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 13

トリックの1つ、 「ライト」にチャレンジしたルチアちゃん! 「ライト」の指示でわんちゃんが ポチッとスイッチを押してくれたら とてもかわいいですよね(#^.^#) ルチアちゃんは最初は 「なんだこれ・・・。」と 緊張している様子でしたが・・・。 ご褒美をあげながら少しづつ慣らしていくと スイッチに近付き、匂いを嗅いで 確認をすることができましたよ(゚∇^*) GOODです◎ 次は少しレベルアップし...

ツムギちゃんのしつけ カニンヘン・ダックスフント 20

たくさんのお友達と一緒に オスワリのトレーニングをした ツムギちゃん! わんちゃんは近くにお友達がいると 遊びたくなってしまったり 気になってしまったりして なかなか集中することができない といういことはよくある話ですね・・>< ツムギちゃんは たくさんのわんちゃんに囲まれても しっかりとスタッフの指示を聞いて オスワリをキープすることができましたよ(゚∇^*)