作成者: inublog

音色ちゃんのしつけ MIX 20

マットの上に乗り、足元で落ち着いて フセをするトレーニングをした音色ちゃん! このトレーニングができていると、 病院の待合室などわんちゃんと一緒に 静かに待っていなければいけないという時に とても役立つんです★ 音色ちゃんは最初は少し戸惑っていましたが、 リードを短く踏んでしばらくすると 自分からフセをすることができましたよ(#^.^#) お利口さんです♪ 次は違う場所でも練習してみようね(゚∇^...

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 38

ブラッシングを行ったルチアちゃん! 皮膚の病気の予防や 毛玉ができるのを防止するためにも ブラッシングはとても大切なことですが、 苦手だというわんちゃんは 少なくありませんよね・・>< 最初は少しスリッカーに緊張していた ルチアちゃんでしたが、 ご褒美をあげながら慣らしていくと 落ち着いてブラッシングをさせてくれましたよ(*^_^*)    

音色ちゃんのしつけ MIX 19

クレートの中でトリーツホルダーに夢中の音色ちゃん! トリーツホルダーはお留守番時や早食い防止などで とても役立つ便利グッズです☆ 1人で寂しいお留守番もこれがあれば 寂しさを紛らわせて楽しく食事ができます! また、お皿でご飯を食べている子の中で ご飯が好きすぎて早く食べてしまい、 戻してしまう子も少なくありません… そんな子にはこのトリーツホルダーを使うと ご飯が簡単には出てこないので ゆっくりご...

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 37

マットの上で「オスワリ」「マテ」に挑戦! 普段なにもない所でオスワリをするだけではなく マットやタオルの上でオスワリをする練習を行なうと ドッグカフェや病院の待合室で大人しくマットの上で オスワリが出来るようになります! そうすると、落ち着いて食事をしたり マナーを守ってお利口さんにする事が出来ますよね☆ ルチアちゃんは、ご褒美でマットの上に誘導すると マットに怖がることなく乗ることが出来ました!...

音色ちゃんのしつけ MIX 18

フラフープの中で「フセ」「マテ」! 音色ちゃん、何もない床の上での 「フセ」はとても上手にできるので 今回はフラフープの中で「フセ」に挑戦!! フラフープにビックリすることなく 中に入り、フセをして待つ事が出来ました☆ 色んな場所でやることにより どんな場面でもできるお利口ワンコに なることができます♪ 音色ちゃん、頑張ったね(*^^*)    

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 36

帽子慣れをしているルチアちゃん! 帽子慣れができると、オシャレをしたり 寒さ対策にもなるので一石二鳥です☆ ルチアちゃん、嫌がることなく 帽子を被ることが出来ました!! オスワリをキープすることもできましたよ♪ ピンクの帽子とても似合っているね♡ かわいいですね(*^^)v  

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 35

看板犬のしじみちゃんと並んで「オスワリ」! ルチアちゃん集中力バッチリですねー(゚∇^*) これだけ近くに他のワンちゃんがいる状況で 「オスワリ」をキープさせることは 結構難しいんです(゜ロ゜) だけど、信号待ち・ドッグカフェ…等 実際に「オスワリ」をさせたい場面は 色んな刺激がある場所ばかり! 刺激の近くでの「オスワリ」が出来るようになると トラブルからワンちゃんを守ることが出来ます♪ 次はもっ...

音色ちゃんのしつけ MIX 17

この前の「ヘルメット慣れ」からステップアップ! 今度はヘルメットを被ったスタッフから おやつを貰えるかな? お友達と一緒に挑戦です♪ 顏の表情が隠れるヘルメット… それはワンちゃんにとっては怖い物でもあるのです(+_+) 今のうちから良い経験をさせておくことで、 将来は怖いもの知らずになるんですね(゚∇^*) 音色ちゃんはヘルメット被っていても 気にすることなくおやつも貰いにいけていましたよ☆

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 34

洋服慣れのトレーニングをしたルチアちゃん! 洋服はかわいいだけでなく、 抜け毛やノミ・ダニの対策など 様々なことに役立つんです(*^_^*) ルチアちゃんは 少し緊張している様子でしたが、 嫌がる事なく洋服を着ることができましたよ★ 着た後は「似合うでしょ♪」と スタッフの足に手を乗せて、 ばっちりカメラ目線を決めてくれた ルチアちゃんでした(゚∇^*)  

音色ちゃんのしつけ MIX 16

オモチャの前で オスワリマテをした音色ちゃん! 気になる物やお気に入りの物が目の前にあると、 思わず勢いよく飛びついてしまう というわんちゃんは少なくないですね(+_+) しかし、勢いよく飛びつくと 思わぬ事故に繋がったり、 お散歩時には目の前に落ちていたゴミを 拾い食いしてしまうなどといったことが 起きてしまう可能性もあります・・・。 音色ちゃんは お気に入りのオモチャが目の前にあっても 遊びた...