作成者: inublog

ななみちゃんのしつけ コーギー 23

公園へお散歩にいったななみちゃん! 他のワンちゃんや走り回る子供など、 広い公園には刺激がいっぱい。 いつもは出来る事でも お外に行くと出来なくなるなんてことも 珍しくありません(+_+) さあ、ななみちゃんはどうでしょう? スタッフの指示でしっかりと 「お座り」出来ました! さすがななみちゃんだね♪ どんな状況でも「お座り」出来るようにしておくと、 興奮も抑制しやすくなります。 これからもトレー...

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 83

プードルちゃんやダックスちゃんなど 耳の垂れている犬種にとって耳は特に汚れやすく 病気になりやすいんです! ですが、耳の中を触られるのが苦手な子って 意外と少なくありませんよね… 最初はご褒美を使いながらコットンなどで 優しく拭くなどして慣らしていきましょう! ルチアちゃん、耳掃除用の器具を使って 耳掃除をしてみました! 少し緊張していたようですが お利口さんに耳掃除させてくれましたよ(*^^)v...

ななみちゃんのしつけ コーギー 22

仰向け抱っこの練習しているのはななみちゃん! 普段ワンちゃんにとって仰向けは慣れない体勢なので 苦手な子は少なくありませんよね… でも落ち着いて仰向け抱っこ出来ることで 毎日のボディケアがとっても楽チンになるんですよ♪ 少しステップアップして歯のチェックもしてみました! ななみちゃん、口周りを触られても特に嫌がる様子もなく とってもお利口さんでした◎

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 82

スタッフに撫でてもらって うっとりとしているルチアちゃん♪ しっかりトレーニングをして たくさんお勉強をした後は、 おもちゃで遊んであげたり おやつをあげたりと、そのわんちゃんが好きな事を してあげるというのも良いですね(*^_^*) 撫でてもらうことが大好きなルチアちゃんは スタッフにお腹を撫でてもらって満足気★ 「気持ち良い~」とリラックスした様子の ルチアちゃんでした(゚∇^*)

ななみちゃんのしつけ コーギー 21

ようちえん生のお友達、 ルーシーちゃんと一緒に フセのトレーニングをしたななみちゃん★ お友達が隣にいると遊びたくなったり 気になってしまったりして なかなかトレーニングに集中することができない・・・ というわんちゃんは少なくありません>< また、いつもと違う場所だと 更に難易度が上がりますね! ななみちゃんはルーシーちゃんが こんなに近くにいても、しっかりとフセを キープすることができましたよ(...

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 81

スタッフにブラッシングをしてもらったルチアちゃん! ブラッシングが苦手な子って意外と 少なくありませんね。 ブラッシングをすることで毛玉を防いだり、 皮膚の病気の予防する為にも 慣れさせておくことが大切ですね! ルチアちゃん、 初めの頃は緊張していましたが、 少しずつ慣れてきたみたいで落ち着いて お利口さんにブラッシングさせてくれましたよ♪    

ななみちゃんのしつけ コーギー 20

ビシッとフセをキメてくれているのは ななみちゃん! 写真だけではただ伏せているだけに見えますが、 実は「フセ」の声の指示だけでフセをしている場面なんです! 声の指示だけで「フセ」が出来るようになると 両手がふさがっている時など 色々な場面で大活躍ですね(*^^)v ななみちゃん、しっかりとフセを することが出来ていましたよ!  

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 80

ただいまトンネルにチャレンジ中のルチアちゃん! トンネルは中が暗かったり 足元が不安定なため、 怖がってしまうワンちゃんも 少なくありませんね まずは近づいてみることから始めてみましょう! ルチアちゃんは、 ご褒美の誘導でゆっくりとですが、 トンネルに前足を乗せることが出来ましたよ♪ よく頑張りました!(#^^#)

ななみちゃんのしつけ コーギー 19

エレベーターを待っているのはななみちゃん! エレベーターの扉が開くと 早く乗りたくて飛び出してしまうワンちゃんは 少なくありませんよね… 降りようとしている人に迷惑が掛かったり、 ワンちゃんが扉に挟まって 怪我をしてしまうかもしれません>< そうならない為にもオスワリ・マテが 出来るように練習していきましょう! ななみちゃんはとてもお行儀良くオスワリをして 待っていることが出来ていましたよ(#^^...

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 79

「何だこれは!?」と不思議そうに匂いを 嗅いでいるのはルチアちゃん! リンゴを見るのは初めてかな? 普段見慣れないものだと怖がってしまう子って 少なくないですよね… ルチアちゃん、恐る恐るですが、 自分から近づいていけましたよ(*^^)v しっかり匂いを嗅いで確認! 甘い匂いがしてとっても美味しそうだね♪ トレーニングをして色んな物に慣れていこうね!